※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこすけ
妊娠・出産

女の子の育て方について相談です。上の子は甘えん坊で可愛いですが、女の子はどう育てるか不安です。女の子は小さい頃から女、という話も聞きますが、実際どんな感じでしょうか?

上の子が男の子、お腹の子は女の子の予定です。

ずっと最低1人は女の子が欲しいと思っていたので待望の!という感じなのですが、いざ女の子と言われるとどう育てればいいんだ?となってます

上の子は甘えん坊で単純でどちらかといえば育てやすく、とても可愛いです

女の子は小さい頃から女、という話も聞きますが実際どんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ

全く同じで思わずコメントしてしまいました😂

私も2人目女の子希望で軽く産み分けまで試し現在女の子予定です!
けどいざ女の子が産まれるとなるとおませさんって聞くし自分と性格似てたりして合わないとかあるのかなーって💦

きっと男の子とは違う可愛さがあるんでしょうが未知すぎて不安になりますよね😂
アドバイスじゃなくてすみません🙇‍♀️

まぁまぁさ

ウチは上2人が姉妹です。
長女が幼稚園に行き出してから、元々のものもあるのと周りの影響⁇でカワイイもの大好きです。
髪型なんかも「かわいくしてー」と、髪をくくったら必ず鏡見て確認します。
一方でかなり嫉妬深いです💦
次女もそんな姉を見ているのでカワイイものが好きで、2人揃って服のこだわりもあり、私なんかより女子力高いです😂
姉妹揃って、写真撮る時すごくキメて女の子前面に出してきます笑
ビックリします🤣💦

ちなみに、3人目も性別が分かるまで絶対女の子だと思っていたので(家系的に女系なので)、男の子だと分かって出産するまで、男の子ってどんなの😳!?と謎だらけでした笑

ao(25)

わたしもそうでした!😂

だけど産まれればまずもちろんかわいいですし
息子の時と違う匂いに癒されます、😚
一歳くらいからは自我がでてきてやることなすこと早いし
確かに女であることわかってるな…って思います🤣💕
可愛い顔も知ってるし仕草も知ってるし旦那は特にやられてます笑笑

みーこ

うちも男の子がいて、今年女の子が産まれました。
やっぱ上の子は甘えん坊で単純😁めっちゃかわいいから、今までとおりにかまってあげれなくなる寂しさがありました。

今では下の子がかわいすぎて、めっちゃ癒されてます。
上の子がわんぱくすぎて、相手するのに疲れたり、注意するのに疲れたりですが、下の女の子はただただかわいくてかわいくて❤️
パパもお兄ちゃんもメロメロで、我が家のお姫さまです😍笑

2人目で1人目より余裕があるのか、育てるのが楽に感じてます。
その子にもよりますが、
軽くてフワフワ、泣き声も上の男の子より小さい気がするし!

pen

印象としてはしっかりしているなぁという感じです🥺
親の言うことややることをよく見聞きして覚えていて、夫が立ったままお茶を飲んでいると「座って飲んで!」と言ったり、小さいママといった感じです😂
あとはよく喋って意思を伝えてくれるので、癇癪を起こすことがなく対処がしやすいです。
言葉でちゃんと説明して納得できればOKという感じです😌

下の子が男の子の予定なので、どれくらい甘えん坊なのかなと楽しみにしています☺️

私は元々女の子ほしくて、下の子が産まれてからかわいくてかわいくて甘やかしたせいか、上の子と比べるといつまでも赤ちゃんぽいです。
女、っていう感じはないですねー。
もう16キロなのにいまだに抱っこ抱っこで甘えん坊です。
性格は上の子と同じくやんちゃで、兄妹よく似ています。
見た目も中身も😂