※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

来年度の待機児童で、アスク保育園について情報が欲しいです。開園した園も考え中。系列だけど評判が気になる。経験者の話を聞きたいです。

現在待機児童で、来年度の申し込みも今後開始したらする予定です。
第5希望まで出せるので、今年の10月に開園した園も希望に入れようか迷っているところです。(見学済み)
全国的にあるアスク保育園なんですが、ググるとあんまり評判がよくなーい。(笑)
系列だと言っても園によって良い悪いはあることはわかっていますが💦
アスク保育園に通わせている方や開園間もない園に入所させた方いましたら色々お話し聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします!!

コメント

mii

回答ありがとうございます!
見学できないとなんか色々不安ですよね〜😢
えー!そういう先生絶対いや!!
保育所は預ける時間も長いしそういうコミュニケーションも大事にしてほしいですよね💦
それだったらわたしも絶対かえたいって思っちゃう〜。。

確かに、前までいたところがよすぎると比べちゃうしそっちがいいなってなっちゃいますよね😢
ちなみにどこにお住まいなんですか?(b'3`*)

とっても設備よかったです!
先生も雰囲気的に悪い感じはしなかったですが、新しい園前からある園に関わらずどこの園も預けてみないとわからない部分ありますよね〜(T_T)
近くのアスクは開園したばかりで3〜5歳児は数名しかいなく0〜2歳ばかりなのでまだ保育園ならではの子どもの明るい声?雰囲気は少なかったですが…

そうなんですねʕ•ૅૄ•ʔ
やっぱり場所によってですかね💦

新しい園だとバタバタ感があるとかって感じます??

mii

お子さんまでもが嫌がるって相当だったんですね😢
ほんとそこの保育園の先生ありえないですね!聞いてるこっちもイラっとしちゃいます(笑)
他人に2人目のこと言われる筋合いほんとないですよねー!

えーそれ遠足じゃない(T_T)

都内なんですね😳
私は東北なんですが県内でも待機児童が多い市に住んでて、こっちも保育園(小規模園)が4月から10園増えるんですが、増えても増えても待機児童は減らないですねなかなか(T_T)

やっぱりそうなんですね💦
ちゃんと子どもや親と向き合って、楽しく保育してくれる保育士さんのいる園がいいですね😢
そこのアスクを何番目希望にするか迷ってて😢
私も園庭は絶対欲しいタイプです(b'3`*)
そこは園庭狭いですがあります!!
まだ砂場しかないですが(笑)

mii

いやー!それはみんなキレますよ(笑)
無事いい園に転園できるといいですね😢💗
遠い上に合わない園だと変えたくなりますね💦
第5希望まで書けます!
とりあえず第1希望は決まってますが、そのほかどの順にするか迷いまくってます(笑)

私も福島なんですが、市も結構大きくて息子の産まれた年は例年より出生率も高かったようで(T_T)
常に空いているのは、結構田舎の園で通うのが遠いので視野に入れていません(笑)
それはほんと羨ましい限りですね(T_T)✨

そういう情報もありがとうございます😊
確かに全て合わせられると、動きたい盛りの子たちにとっては辛いですね💦

mii

お互い頑張りましょう(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
そうなんですよね〜!!
第一希望に入れれば本当に問題ないんですよね😏

ありがとうございます💓
アスクに通ってるお友達のお話もきけて良かったです!!

mii

たくさんお話し聞けたのでつけさせていただきました💗

大丈夫です!ありがとうございます😊
5弱で津波もとのことだったので震災を思い出して怖かったです💦