※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

娘が風邪で咳がひどい。ビックスベポラップを背中に塗っているが、寝ているときにひどい。他に何かできることはあるでしょうか?他の方は子供が風邪を引いたときにどんな対処をしていますか?

娘が風邪引きました。
病院行き、薬飲ませてて、咳がひどいからビックスベポラップを背中に少量塗ってます。
寝てるときが咳がひどいです。

後何か出来ることないでしょうか?
皆さんは子供が風邪引いたらどんなことしてますか?

コメント

華ちさ

鼻水とかは出てないんですか??
うちの娘鼻水で出すと痰絡んで咳出るみたいなんで耳鼻科に鼻吸いだけいったりしてます!

あとは加湿とかですかね?☺

• ひまわり

ひまわり

鼻水は何故か出てないんですよね。。
    寝てるときだけ咳するし。
    病院で、「喉も赤くないし、聴診器で聞いてもゼーゼー言わないし、ただの風邪ですね」と。

辛そうで可哀想で…(T_T)

• 11月21日
  • 華ちさ

華ちさ

出てないんですね!!
    大人でも寝てるときだけ咳出るときありますよね😣
    となると、加湿とかですかね?😣

• 11月21日
  • ひまわり

ひまわり

この前加湿器買って加湿してます!(^^)
    私も加湿が足りないのかな~って思って、加湿してもなかなか治らなくて…💦

• 11月21日
  • 華ちさ

華ちさ

うちの娘も今咳で寝れないのか夜泣いたりしてます😣😣
    落ち着くまで付き合ってあげるしかないですかね😣

• 11月21日
  • ひまわり

ひまわり

あー同じです(T_T)
    それしかないですよね💦💦
    辛いのは娘だからなるべくならそばにいたいと思います(^^)

• 11月21日
  • 華ちさ

華ちさ

まだしばらく色々流行りそうですが😣😣はやくよくなってほしいですよね😣

• 11月21日
ママリ

うちの子も咳が酷いと夜中泣いて起きたりします(><)
咳辛いとほんと可哀想ですよね…( ; _ ; )

同じく風邪の時はヴェポラップ塗ってます!
胸に塗りますが、背中もたっぷりめに塗った方がいいよって友達に教えてもらってたっぷりめに塗ったら、ましになりました☆
あとは夜寝る時、枕元に生の玉ねぎ置くのは効果ありました(^^)
玉ねぎを半分にカットして、カットした面を上に向けて置くだけです♪
効果には個人差あるかと思いますが、よろしかったら試してみてください!
娘さんの風邪が良くなりますように☆

rye

ベポラップは便利ですよ。
鼻詰まりの時にティースプーン1杯ほどを湯呑みにいれお湯で溶かし吸入すると鼻が少し通ります。
又、病院で就寝時の咳き込みが酷いと伝えて咳き込みが楽になる咳止めの貼り薬くださいと伝えてみて下さい。
ホクナリンテープと言う気管支拡張テープを処方したもらえますよ。
お子さんの咳き込みでゼーゼー、ヒューヒューと胸から音が聞こえたら気管支炎になってる事があるので処方薬が残ってようと病院へ受診した方がいいです。
先日、下の子が風邪を引いて就寝時の咳き込みが激しくてホクナリンテープを背中に貼り、胸にはベポラップを塗ってました。
鼻の通りを良くしてました。
鼻すい器が嫌いな子なのでお尻拭きとティッシュを重ねて鼻水を拭き取ってました。

• rye

rye

加湿器の代わりに洗濯物を部屋干しするだけでも違いますよ。

• 11月21日
ママリ

ベポラップ、足裏に塗って靴下履かせて寝ると効果あるみたいですよ!イギリスの民間療法らしいのですが。3日ほどやったら確かに咳がよくなりました(^^) それが良かったのかは分かりませんが、手軽だし今後もやろうと思います。