※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ☺️
その他の疑問

コロナワクチン3回目を打つ、打たない理由ってなんですか?来週3回目ワ…

コロナワクチン3回目を打つ、打たない理由ってなんですか?
来週3回目ワクチン予定ですが、かなり迷ってます!
職場的には打ってほしそうですが‥

コメント

空色のーと

メリットとデメリットのバランスかなと思います☺️

2回目・3回目打っても、コロナになってる人たくさんいます💦ワクチンの副反応や将来的なリスクを考えると、打つ必要なくない?ってなる人が多いみたいですよ。

みけねこ・ω・ミ🎀

迷わず打ちました!
もし感染した時に少しでも重症化のリスクを下げたかったので🐻
みんな迷ってるのはなぜだろうと不思議に思っていました。

はじめてのママリ🔰 

4回目のワクチンを打てる枠に入ってないので最後に打てるワクチンと思って打ちました。
何日間も副反応があるわけではないし、打つことによって気休めかもしれないけど安心だったりもあるので接種しました。

🌼2児ママ🌼

家族全員打っているし、もしコロナに感染した時に、自分だけ重症化して苦しい思いをするのは嫌なので迷わず打ちました😄
1回目2回目と全く副反応がなかったので3回目も大丈夫だろうなーと思ったのもあったので😌
個人差がかなりあるとは思いますが、予想通り3回目も全く副反応ありませんでした!😊

はじめてのママリ🔰

少し前に3回目打ちましたけど正直打つか迷ってました!だけど両親に打ってほしいって言われたので打ちました。迷っていた理由はコロナが初期の型とかなり変わっていて初期の型で作ったワクチンって本当にまだ有効なの?って思ったのと、やっぱり副反応ですね!副反応があんなに強く出る海外のワクチンが安全なのかどうなのか..。ワクチンの有効性への疑問とワクチン自体の将来的な体への害が明確でないことで迷っていました💦