※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今日支援センターに行ったのですが……平日は0歳児と1歳児が多いかなって…

今日支援センターに行ったのですが……

平日は0歳児と1歳児が多いかなって感じで穏やかな雰囲気だったのですが、土曜日だからか普段幼稚園や保育園通っている子達が多く賑やかでした。

いつも通り息子連れて遊んでたのですが遊んでる子の中で1人結構やんちゃ?聞かん坊?な子がいまして……

周りの子のおもちゃは横取りしようとするわ、
走って滑り台階段登っていったと思ったら滑らずそのまま走ったりでお母さんも強く注意してましたがまぁ聞かず……

危ないし怖かったので近づかないようにしてたのですが……

その子がボールプールに入ってる時、
息子が歩いていってボールプールに入りたがっていて何も言わずに入れても叩かれたりしそうだなって思い「ごめんね、一緒に遊んでもいいかな?入っていいかな?」等言ったら「やだ。遊ばない。」とムスッとした感じで言われてしまいまして😭

少ししても息子が入りたそうにしてたので再度同じように言ったのですが2回目も同じく「やだ。遊ばない。」の一点張り、、😂

色々な子が集まるし仕方ないし気になるなら行かないとか平日の小さい子たちの時だけとか人が少ない時間帯に行けばいい話なんですが、、

今までそうゆう感じの子に出会ったことが無かったのでビックリしてしまいまして😂

コメント

ママリ

公園や児童館で感じ悪い子ってたまにいますよね😓
子供相手に大人げないとは思いつつちょっとイラッとします。
私も日や時間帯によって外れ(言い方悪いですが)だなって思う事はありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり居ますよね😭
    今まで平日しか行ったことなくてまだ赤ちゃんで小さかったり優しい子、穏やかな子ばっかりで免疫がなくて……😂

私も今日支援センター行って初めて他の子にイラッとしてしまいました🥲

• 5月21日
姉妹ママ

どこ行っても1人はいますね🤣
娘はそういう子にビビっちゃうタイプなので、意地悪なこと言われたら
みんなの遊ぶ場所だからね〜って言っちゃいますよ☺️
そういう子は親だけじゃなく、見ず知らずの他人から言われることも大事かなと思ってます!
それか、別のおもちゃで遊ぼっか〜と気を紛らわせます(笑)
お母さんが注意してるだけマシかなぁと思います💦

はじめてのママリ🔰

子供ってはっきり言うからたまにグサッときますよね😂

女の子は面倒みが良くて
頼まなくても勝手に一緒に遊んでくれる印象が強いですが

男の子は自分の世界に入って夢中になってる子もいるなと思います😂

ちゃす

息子は2歳ですがわたしも休日に公園や遊び場に行くの苦手というか面倒に感じちゃいます😅
遊具使って鬼ごっことかしてて危なかったり、息子に向かって「おそい!はよして!」とか口が悪い子がいて私がムカついたり(笑)

はじめてのママリ🔰

小さいうちは特に親がグサッときますよね😭
園に行けばそんな子達はたくさんいますが、小さいうちはビックリしますよね💦
子供の世界って素直だけど残酷ですね💦
私は息子が小さい時はそう言われたらじゃああっちで遊ぼうか。ってすぐに離れてました😅

私が行ってる児童館は対象が未就園児のみです
そういう決まりがあればいいですね🙇‍♂️

「子育て・グッズ」に関する質問