※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめママ
ココロ・悩み

旦那が職場でのコロナの濃厚接触者疑いの為3日前から自宅待機を指示さ…

旦那が職場でのコロナの濃厚接触者疑いの為3日前から自宅待機を指示されてます。昨日職場から渡された抗原検査キットを実施してキット上は陰性でした。
肝心の濃厚接触者である同僚の方は病院でpcr検査を受けたようなんですが、まだ結果がでていません。
子供は念のため自宅待機が始まった日から幼稚園を休ませました。
私は判断に迷ったので、検査キットを実施する日だった昨日の朝職場に事情を話したところ、事情を聞いた社員の判断もあり休ませてもらいました。
ところが問題が発生しました。なんと職場では私が病院にpcrを受けにいったと誤った情報が流れてしまったようです。電話では旦那が~~の為キット上の検査にはなるのですがと伝えていたのにです。通話の記録も残ってます。私は一言も病院に行くとかpcrという単語は使ってません。誤解されたと発覚したきっかけは旦那のキットの結果を伝える為に職場の責任者に連絡した際「なんか最初に連絡受けた社員が勘違いしたみたいだよ」と…正しく伝え直すと責任者は「そのような事情ならなんでそもそも休む必要あったの?来れたよね?」とまで言われてしまい…
明日出勤なんですがまず誤解を解かないといけないし、人手不足で休んでしまったのでひたすら謝罪周りですかね😞一応責任者には誤った情報の訂正をお願いしますとは伝えました。
明日仕事行きにくいです😞

コメント

「ココロ・悩み」に関する質問