※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

愛媛県松山市の愛媛幼稚園(星岡ではないほう)について、質問です。いく…

愛媛県松山市の愛媛幼稚園(星岡ではないほう)について、質問です。いくつか質問があり、わかる範囲で教えてください!
0歳の子供の入園希望を提出しようと思っています。
星岡のほうはプールや園の畑でお芋掘りや、行事でカレー作りやお餅つきなどあるようですが、三番町の愛媛幼稚園もあるのでしょうか?

先生の対応や不満など、ありますか?

車で送迎する場合、駐車場は徒歩圏内にあるのでしょうか?

見学に行った際に聞き忘れてしまったので、
教えて頂けると助かります、宜しくお願い致します。

コメント

ママリ

1号認定なので参考迄に。

お芋掘りとかは3番町の方もありますよ😊先日持って帰って来ました。畑は星岡の方に行くようです。お餅つきは無かったと思います。カレー作り、秋祭りのお神輿等はコロナでここ2年ほど無いです。

プールもありますよ(*^^*)

先生の対応に関しては気になる事は特に無いです。行ったら挨拶もしっかりしてくれますし、違うクラスの先生でも子供の名前覚えてくれてたりしますよ😊

年少さんより下の子はまた違うと思いますが、年少さんからの幼稚園の方は連絡帳は何か必要な時だけという感じです。

• ママリ

ママリ

駐車場は利用しないので空き状況は分かりませんが、周りに色々ありますよ😁すぐ近くの所はあまり空いてないようですが・・・

商店街の方に駐車場のマップあるので一緒に貼っときますね(*^^*)
    赤マルの所が園ですね

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

星岡のほうに行くんですね!
    行事は星岡と同じ感じなんですね!

プールは愛媛星岡ではなく、愛媛幼稚園の園内にあるのでしょうか?

ご親切にわかりやすいマップまでありがとうございます😭
    とても助かりました🙇‍♀️🌟

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

行事はタイミングはずれますが同じだと思います☺️
    年長の時は星岡の農園でいちご採ったとかも言ってましたよ。
    苺は流石に持って帰って来ませんでしたが、芋はじゃがいも、さつまいもと持ち帰ってきますよ♪

プールはその時期だけ園庭に出してあります。深さが大人の膝くらいで、結構大きいのと、小さい子用に家庭用の小さいのと(おそらく満3歳クラス)2つ出してあります。日避けもしてあります。因みにプール道具毎に持って行って、どのタイミングでするかはバラバラです🤣なのでうちは乾きやすいガーゼケット(バスタオルサイズの)持たせてます

2歳さんとか小さい子はもしかしたらまた場所が違うかもしれません。保育園の方の屋上とか。
    気になる事は園に電話で問い合わせても答えてくれますよ😊

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

系列なので大体は同じなんですね!
    行事が盛んなところが魅力的だなと感じていたので、参考になります!

愛媛幼稚園はコロナで園庭しか見ることができなかったので、園の様子や雰囲気がいまいちわからずで不安だったのですが、お話を聞けて良かったです!

たくさん教えてくださってありがとうございます😭

• 5月22日