※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子は、まだ歩けず手押し車で歩く姿が危なっかしい。手先は器用で反応も良いが、歩くことが不安。発達に問題はないか心配。

もうすぐ1歳2ヶ月の息子がいます

まだ自分で立って歩けません...
8ヶ月でずり這い、
9ヶ月でつかまり立ちをし始めて
はいはいは1歳を過ぎてから。
最近やっと手押し車に興味を持ち始め
2、3メートルは見守りながら歩けます。

まだ足の力の入れ方が下手で、
手押し車で歩いている姿も危なっかしい感じです。

手先は本当に器用で
ピースしてー!と言うとできますし、
いないいないなぁ、バイバーイと
挨拶の時は頭を下げたりはできます。
お名前を呼ぶと「あーい」と返事ができます。
あとはアンパンマンを見ると
「あたたたたーーー!!!」と言えます。

発達は問題ないですかね?
いつになったら歩けるか不安です、、、

コメント

みかん

もう少しで1歳3ヶ月なるころに歩けるようなりました!
ちなみにずり這いは8ヶ月、つかまり立ちは10ヶ月でした😌

課金ちゃん

うちもまだ全然歩けないです😂
やっと先週、初めて3歩進みました😳ひとりタッチもまだ練習中で、ずっと立ち続けるにはまだフラフラです😅

その代わりに?月齢の割にかなりおしゃべりします😂

アンマンマ(アンパンマン)
おうお(お風呂)
チューチュー(飲みもののこと)
がっく(だっこ)
ない(いらない、しない)

とかとか喋ります😃

歩くのはかなり個人差があるので、1歳半~2歳くらいまでは様子見ようと思ってます🙄

はじめてのママリ🔰

うちの子は歩き始め1歳4ヶ月でした😅
9ヶ月で漸くお座り完成、1歳すぎにはいはいでした💧

1歳2ヶ月くらいでピースできるの凄すぎます😳
うちは頭下げたり、お返事も遅くて心配したものです。もちろん発語も遅れました…!

そんな我が子は今や元気な幼稚園児です☺️
発達は個人差だなぁと、我が子が教えてくれました😂