※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

千葉県木更津市の岩根みどり幼稚園について通ってる方、通われてた方で…

千葉県木更津市の岩根みどり幼稚園について通ってる方、通われてた方で教えてほしいです!
(もしくは、知人友人で通われてた方からの情報もお願いします!)

良いところ・良くないところ、延長保育利用などなど
市外で袖ケ浦市から通われてる方もいますか?

ミルキー倶楽部に通ってましたが園の教室の雰囲気だけわかり、実際の情報がわからず...
周りに知人がいないのでどなたか知っている情報教えてください!

コメント

ママリ

上の子2人通っています。

良いところはのびのびしていて、子供に無理をさせないところ。
でも年中で平仮名も読めるようになりますし、教育もちゃんとしてくれます。

良くないところは駐車場が点々としていて、距離があること。

袖ヶ浦市から通わせています💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    袖ケ浦から通われているんですね!私も袖ケ浦市在住です!
    市外だったので通い迷っていました!

駐車場ですよね💦
    園の行事などで駐車場満車になることはありますか?
    延長保育ですがお子さんのクラス内で利用している方いらっしゃいますか?!
    質問ばかりですみません💦

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

袖ヶ浦市の幼稚園が少ないので市外の幼稚園に通われている方たくさんいらっしゃると思います😊

行事の際は園が事前に駐車場利用するかアンケートとってくれて、どこの駐車場に停めるか振り分けてくれるので停めれないことは今まではなかったです💡

延長保育利用したり、お迎えに行くことがほとんどないのでその件はわからなくてすみません💦

あと幼稚園バスが基本的に家の前まで来てくれるのも決め手になりました✨

• 5月21日
おまめ

袖ケ浦の知り合いが通わせてます💡

延長保育は1日450円だそうで、1時間でも、〜最後まででも同じ料金なので、みなさん最後まで預ける方がほとんどだそうですよ😝

課外後の習い事も充実してるけど、お休みした際の振替はないので、料金が高く感じることもあるそうです💡

「その他の疑問」に関する質問