※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

独身の友達を見ていると自由気ままで楽しそうで羨ましい😢でももう30代、…

独身の友達を見ていると自由気ままで楽しそうで羨ましい😢
でももう30代、結婚して子供を産んで後悔はない😣今はまだ乳児で毎日が目まぐるしくて我慢も多いです😣だけどもう少し大きくなれば一緒に楽しめる事が増えますよね🥲?子供が居ても楽しいこと沢山ありますよね🥲?

コメント

◌𓈒𓏸🐰mama(30)🧸⌖𓈒𓏸

私も前までそう思うことありましたし、大変なこと多くて今でもたまーに思う時ありますけど私は子供いた方が楽しいし幸せだと思ってます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    子供はかわいいですもんね。まだまだ小さいので可愛いと大変を毎日行ったり来たりしていますが、また少し成長したら生活も気持ちも変わってきますかね😣楽しみに頑張りたいと思います😢

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

独身の人、もしかしたら周りはみんな子供がもう産まれて一緒にお出かけしたり、羨ましくてたまらないと思ってるかもしれませんよ。
もし自分がどちらでも私は楽しめる自信があります!
自分が自分で置いた今の状況が最高に幸せだと信じています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。私も彼女になりたいかと言われたらそうではなくて、今が幸せなのですが、ふと心が弱っている時に楽しそうな姿を見て羨ましくなってしまいました😣自分の小さい幸せにもしっかり目を向けて感謝していきたいです😣ありがとうございました!

• 5月20日
どりー

子供がいても楽しめますよ☺️💓
私が子育てで大切にしていることの1つに、自分のやりたいことも我慢しない!があります🤣
自分のやりたいことを子供に付き合ってもらうにはどうしたらいいかをひたすら考えてます。笑
子供のやりたいことにはもちろん付き合いますが、自分のやりたいことを我慢する理由はないですよ🤗💓
なのでイライラすることもたくさんありますが、割と毎日楽しく過ごせてます☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我慢しない!!!いいですね🥺一度きりの人生ですもんね🥺やりたいこと全部出来たら満足ですよね!!私も子供がもう少し大きくなったら“今日はお母さんの好きなことしていい日ね〜”なんて一緒に楽しんでみたいです🥺ありがとうございました!

• 5月20日
まるまる

私もたまーに思います😢
自由がほしいなーとか。
やっぱりないものねだりになっちゃいますよね💦

毎日大変だけど子供のおかげで幸せですよ💕
喋り出してママ大好きとか言われたら
頑張って産んでよかった!って
思えます(*^^*)
もう少し大きくなって意思疎通が
上手くできるようになってくると
また変わってくるのかなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また意思疎通が出来たら違ってきますよね😭今はかわいいと大変と疲れたを繰り返す毎日なので、、早く一緒に楽しめるようになるとうれしいです😣✨ありがとうございました!

• 5月20日
ゆゆ

なかなか1人の時間がないとそう思ってしまうと思います。
たまに1人の時間を作ってもらうことはできないでしょうか?
隣の芝は青いというので、逆の立場だと良いなあと思ってしまうのはあると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は赤ちゃんの検診日だったので日頃の育児相談をしてみたのですが親身になっていただけなくて💦落ち込んでる所に、、だったので余計気が滅入ってしまいました。

こうやって聞いていただけただけでもまた頑張ろうと思えました!ありがとうございます😢

• 5月20日
パピコ

30代です!
子供がいるいないじゃ全然楽しさが違うと思いますよ😣✨
わたしは30代で結婚をしたので子供がいたほうが独身の頃より楽しいなぁと思います✨
小さいうちは大変かもしれないですが、大きくなったら話し相手にもなるし、楽しいことがたくさんあると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういったお話を聞けるともう少し成長したときを楽しみに頑張ろうと思えました😢
    早く一緒に遊びたいです😢ありがとうございました😭

• 5月20日
ゆめか

子供がいなかったら気づかなかったこと、小さなことでも幸せを感じることありますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!まだほんの数ヶ月しか育てていませんが初めて味わう感情が沢山ありました!しっかり幸せに目を向けて過ごします😢ありがとうございました!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

一人目の時は一人になりたいとか早くなんでも一人でできるようになってほしいとか、独身の時はあれもこれもできたなあとかよく思ってました。
でも二人目が生まれてから、母親であることにも慣れ、赤ちゃんはかわいいし今しかないこの瞬間を逃したくないと思うようになりました。
赤ちゃんがいるこの期間、貴重な体験ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。。大変なことも幸せな瞬間も今しか味わえませんね!!改めて気付かせていただきありがとうございました😢

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

最近色んな不安や悩みで頭がいっぱいになってしまい、なんだかもう疲れちゃったなと思っていました。そんな中赤ちゃんの検診があったため思い切って全てを相談してみたのですが親身になってもらえず😢専門の方に打ち明けて相談してもこんな気持ちになるんじゃもうどうしたらいいんだろうと。そこで友人の楽しそうな姿にまた気持ちがやられてしまいここに呟かせてもらいました。そしたら皆さん顔も知らない私に優しくコメントをくださり本当に心が救われたんです😢話を聞いてくださりありがとうございました😢また頑張ろうと思えました!

「ココロ・悩み」に関する質問