※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

北海道に住んでいます!結婚祝いと出産祝いについて🙏🏻💦高校からの付き合…

北海道に住んでいます!結婚祝いと出産祝いについて🙏🏻💦

高校からの付き合いがあり、年に数回遊ぶ友人がいます。

・5年前、私の結婚式に来てくれました(御祝儀無し)
・2年前、友人の結婚式は妊娠中だった為欠席しました
・友人は今年の3月に出産
・出産祝いはあげていないし、貰っていないです

来月会う約束をしたのですが、何も渡さないのもな〜と思いまして😅こういう場合、どうしたらいいでしょうか?💦

北海道の為、結婚の御祝儀は無しでも大丈夫なのですが、私の結婚式には来てもらったのに行けなかったので、何かプレゼントを送るとかした方が良いのでしょうか?御祝儀は今更ですよね…?

出産祝いはお互い無しで良いのかな?と思いますが、たとえば、結婚祝いにプレゼントを貰うより、子供も産まれたし西松屋とかのギフトカードをもらった方が今は嬉しいかな?と思うのですが…🤔?

友人達への御祝儀はいつも1万円にしています。結婚祝い+出産祝いで、お返ししなくていいよと一言添えて1万円分のギフトカードを貰ったらどうでしょうか?💦

コメント

ママリ

結婚式行けなかったからって感じで10000円のギフトカード渡すの良いと思います🥰
ご祝儀なしでも会費や交通費とか、出席の為にかかるお金もありますし。
個人的にはJCBとかユニクロのギフトカードだと嬉しいです💕
ユニクロの肌着やパジャマは定番なので使いやすいと思います✨

「その他の疑問」に関する質問