※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

二人目不妊2年です。もう年齢も37になりますし、共働きで、不妊治療もし…

二人目不妊2年です。
もう年齢も37になりますし、共働きで、不妊治療もしんどくタイミング法に戻している反面、もうこんなに出来なければ出来ないのではと腹を括り始めてきました。

でもいつ何時も見る妊婦、職場の妊娠報告、第一子ママ友の兄弟話、芸能人の出産報告、、
生きてりゃ聞きたくなくても、見たくなくてもついてくる第二子話がしんどすぎて

私は流されやすく人と比べる性格で、本当にこれが嫌で幾度となく人生を邪魔してるんですけど
一人っ子の方や二人目不妊の方、どうやって気持ちを切り替えてますか?

また、周りと比べてしまうこのくそな性格どうしたら良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく二人目不妊、35歳です😂
不妊治療始めて1年半、その間に義妹は出産して三人目妊娠までしました。
いやーーつらいですよね😭
一人いるんだからいいじゃん
って思われがちですけど。
私も芸能人の妊娠ニュースを目にするのが嫌になり、ネットニュース見るのやめました!
ニュースはテレビでNHK、新聞だけにしました😊
民放テレビ局と違って、まっったくそんな他人の妊娠ニュースなんて出てこないので快適です✨笑

私は4歳になる息子がかわいくて仕方ないので、もしできなければそれはそれでいっかー
くらいに思いながら、友達と昼飲みしたり、グランピング計画したりしてます😁

じぇしか

うちも2人目不妊2年です🥹
その間に、義妹が、1人目出産、二人目を7月に出産予定です。
先越された感。
すぐに妊娠できて、羨ましいやらで🥲
前周期は、タイミング逃して、出来なくて。今週期は今月の、18日に人工授精してきました

まっちゃん

わかります。。
うちは2人目妊活初めて1年経ちました。
クリニックでタイミング指導してもらってて、昨年1回流産してます。
流産後は割とすぐ気持ちを切り替えられたと思ってましたが、親戚や友達、職場の方から妊娠報告を受けるとやっぱり毎回もやもやしてます…。
私ももう37歳で、どこまで頑張ればいいのかなと悩んでましたが、旦那が2人目を強く望んでいて「のんびりでもいいから頑張ろう」と言われたこと、娘が最近ぬいぐるみを赤ちゃんに見立てて「〇〇は赤ちゃんのお姉ちゃんなの〜」と言ってる姿を見て、本当のお姉ちゃんにしてあげたいからもう少し頑張ろうかなと思いました☺️
保育園の同じクラスに少し歳の離れたお兄ちゃんがいるお友達がいて、お迎えのときに仲良さそうにしてる姿を見て「歳の差もありだな、ゆっくり待とう!」とも思えたので、40歳になる前までは頑張ろうと思ってます!

きりこ

お気持ちほんとによく分かります。私も2人目不妊2年です。
もう病院に通うこともやめました。これが私の人生だ、と受け入れる事にしました。
しかし未だに妊娠出産報告に胸がギュッと痛くなります。
2年前ほどではないので、段々この苦しい思いが小さくなってくと思っています(願ってます。)
自己流のタイミングだけで、もしも奇跡がおきて授かれたらラッキー!くらいに思ってます。

受け入れるしかないです。
私も周りと比べてしまうので、不妊治療を諦めた方のエピソードとかよく検索してます。
自分だけじゃない!と思えるので…
あとはこの類の事を考えはじめたら、脳内で無理やり考えを楽しい方向へもっていくようにしています😂
お互い、3人家族楽しみましょう☺️!

みおママ

ちょっと違うかもしれませんが、1人目を2年の不妊治療で授かり現在2人目の治療をしています。先日2回目の移植が陰性だったので少しだけ治療をお休みするつもりです。
そして同じくまわりと比べてしまう性格です。

我が家も2人目が欲しいですが、そもそもやっと授かった第1子がいるだけで有難いという考えなので今ある凍結胚がなくなったら積極的な治療は終わりにすると夫婦で決めています。自然に出来たらラッキー、出来なくても3人で色々やりたい事や行きたいとこがあるから楽しくてラッキーという感じです。

「妊活」に関する質問