※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

土地が70坪くらいだと建坪は何坪くらいが平均なのでしょうか?🏠

土地が70坪くらいだと建坪は何坪くらいが平均なのでしょうか?🏠

コメント

建蔽率が土地によってことなりますが、
だいたい良くあるのが6割までなので、42坪かな?
たまに建蔽率が5割とかもあるのでそうなると35坪までですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❤️
    建坪率60%容積率200%とあるみたいです😣そうなると42坪になるんでしょうか?😵‍💫

• 5月20日

退会ユーザー

60%の建蔽率なら地面だけで42坪、
    容積率200%なら
    42坪を100%としてみるので、
    総2階建てだとしたら84坪分になりますね😃

1階部分で最大42坪(土地に対する建蔽率の縛りが60%なので)、
    2階も最大42坪分までです。

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました😭ありがとうございました🙇‍♂️✨

• 5月20日
ママリ

建坪率の話を聞きたいのであれば、上の方のおっしゃる通りです!
大体みんなどのくらいの建物建てるの?という話なのであれば、実際はそれだけ大きい土地で建坪率いっぱいいっぱいの建物を建てる人はなかなかいないと思います🤔
70坪の土地があるということは、すごい田舎とまでは行かないでも、地価のめちゃくちゃ高い都会の住宅密集地ではなさそうですから、35〜45坪くらいの家が多いんじゃないですか?😌
あるいは、それだけの大きさの土地があれば平屋建てるという人も多いでしょうから、そうなると建物の坪数はもう少し減るかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなりすみません💦
    めいっぱい立てる方は少ないんですね😂
    おっしゃる通り人口20万人ほどの車必須の半端な田舎です😂
    45坪くらい建てられたら理想なんですが、駐車場が足を引っ張ります笑
    欲を言えば40坪くらいで建てられたらと思ってしまいます😂
    とても参考になりました‼️ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月22日