※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

病院で風邪の薬をもらうとき、他の人の病気がうつる心配がありますか?対策はありますか?例えばインフルエンザにうつったらどうしようかなと考えてしまいます。

みなさんのお子さんが風邪などひいてしまったら、病院に行って薬をもらうと思うのですが、順番を待っている間に他の人の病気がうつりそうで病院に行くのを悩んだりしませんか?
また何か対策されていますか?
もしインフルエンザの人とかがいてうつったらと思うと、薬もらいたいけどどうしようかなぁと考えてしまいます!

コメント

エリーサ

悩みます!
こちらは鼻風邪程度だったら特に!
対策は特にしてないですが。。
マスクも嫌がるし、手洗いくらいしか出来ないです。。

  • プードル

    プードル

    悩みますよねー!やはり対策はあまりないかもしれないですね!

    • 11月20日
mopiy🍼

予約してできるだけそこにいる時間を減らしますね。・°°・(>_<)・°°・。

  • プードル

    プードル

    うちの近くの病院は予約できないんです…。残念…。

    • 11月20日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    そおなんですね。・°°・(>_<)・°°・。朝イチで行くかデスネ😞😞

    • 11月20日
しょうちゃん

こんばんは!!これからの病院は風邪菌などかたくさんいてなかなか行く気にもならないですよね[。>_<。]
私は電話で予約が出来て二番前ぐらいになったら連絡をくれてそこから病院へ向かうって所とスマホから予約が出来て自分で待ちを確認しながら行く所へ行っています!!
待ち時間も短くてすむので多少はましかな~と思いそうしていますよ(*^U^*)

  • プードル

    プードル

    予約できる病院あって羨ましいです!うちは周りみんな個人病院ばかりで一切ないです。
    やはり対策はないかもですね…

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

悩みます(~_~;)
予約制の病院にして極力待ち時間を短く済ませるか、、
あとはマスク、手洗い、あまり病院内のものに触れさせない、など、できる限りでしかしてませんが💧
あとは、手ピカジェルみたいなものを携帯する&家にも置いてあって、帰宅したら除菌心がけてますε-(´∀`; )

  • プードル

    プードル

    予約できる病院ないんです…。
    マスクはやっていないけど絶対嫌がるから無理だしやはり対策はないのかもしれないですね…

    • 11月20日
deleted user

うちは、鼻風邪ていどなら小児科じゃなく、耳鼻科に連れて行きます。

  • プードル

    プードル

    近くに耳鼻科がないんです。しかも耳鼻科に行っても病気持ちの人いそうですよね…

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    小児科よりは(笑)
    重い症状の子が居ないかなって勝手に思ってます。

    今の時期
    小児科行くと…ビニール持って待ってる子とか居て…怖いです…
    (T.T)

    • 11月20日
  • プードル

    プードル

    たしかにそうかもですね!
    参考にさせていただきます!

    • 11月20日
あやりん😆

ほんとにわかります!
この前インフルエンザの注射打ちだけなのに、他の子の風邪移っちゃったら嫌だな~と思ってました!
そんな事、考えたら病院行けなくなるけど😅
その気持ちほんとにわかります!
対策なくてごめんなさい💦

  • プードル

    プードル

    本当そうですよねー!
    うちの子風邪をひいてしまったのですが明日病院行こうか悩んでいます。
    予約もできないし、変な病気うつるのもなぁと思うし。
    何か対策あればいいですよね!

    • 11月20日
ママリン

自分の子が風邪引いて病院にいたら、逆に風邪じゃない子にうつさないように気を遣うかな…私なら^^;
そもそももう引いてるから病院にいるので・・・。^^;

ママちゃん

分かります(;´Д`)
うちも嘔吐などの症状なければ耳鼻科に連れていきますよ!
あと、予約できない小児科でも受付時に「何番目ですか?」って聞いて「車で待ってますねー!」って言ってさっさと車に行きます(笑)
中には順番近付いたら携帯に電話するので番号教えてください!って言われることもありましたよ(^-^)

この時期、病院かかりたくても不安ばっかりですよね(´・_・`)

  • プードル

    プードル

    なるほど!車という手がありますね!
    参考にさせていただきます!

    • 11月21日
はる

可能であれば車で待たせてもらうのとかはどうですかね?
待たせてもらったことがありますよ😊
それぞれ病院で違うとは思いますが聞くだけ聞いてみてもいいかもしれませんね😊

  • プードル

    プードル

    その手がありました!家こら近いのでつい考えつかなかった!
    聞いてみます!

    • 11月21日