※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろ
妊娠・出産

3人目の出産が怖い…😭38週の妊婦です。1人目計画分娩6時間半、2人目ほぼ…

3人目の出産が怖い…😭
38週の妊婦です。1人目計画分娩6時間半、2人目ほぼ自然分娩6時間で産まれました。
1人目は促進剤で陣痛効きすぎる+産道裂傷でトラウマに。
2人目は前日から前駆陣痛で寝れぬまま本陣痛、子宮口全開になるの早かったですが間隔が短くならず分娩台で2時間耐える…。体力なくなり促進剤、産む時激痛。

3人目の出産が本当に怖くて毎日メンタルやられています。
臨月になってから、恥骨痛と股関節が痛すぎて運動も全く出来ず、上の子たちのお世話もちゃんとできず保育園と夫にお願いしっぱなしな状況、それも相まって精神的に辛いです。
(上2人の時は比較的元気でよく運動もできたし、息抜きにお出かけもできていました)

経産婦さん、出産に向けてどうやってメンタル保ってますか?恐怖に打ち勝って、赤ちゃんと頑張りたいです。

コメント

はじめてのママリ

頑張って!私は赤ちゃん欲しいけど出来なくて今だに治療しているけど もう40代だから諦めなきゃいけない感じになって来ました!無痛とかにしてみたらどうですか?

• ちゃろ

ちゃろ

励ましてくださりありがとうございます😭
    無痛に変えたいのですが、持病があり総合病院でしか産めずです…。

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

頑張れーファイト!

• 5月20日
  • ちゃろ

ちゃろ

応援ありがとうございます♪
    今朝無事に出産しました!
    陣痛中にメッセージ読んで勇気湧きました!ありがとうございます😊✨

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おめでとうおめでとうおめでとうございます💓嬉しくて涙出ました。私も赤ちゃん欲しいけどもう40代半ばだから残念で仕方ないです。
    私も幸せな気持ちになりました!ありがとう😊
    おめでとう🎈㊗️

• 5月22日
ままり

私も3人目妊娠中です!
あの痛みを知ってるだけに怖いですよねー💦
お腹張ると、前駆陣痛かな?!と思い眠れなくなる日もあれば、陣痛きたら覚悟決まるだろうし、考えても仕方ないなって思える日もあります。
お互いがんばりましょうね✊

• ちゃろ

ちゃろ

本当に怖いです😭
    前駆陣痛も3人目が1番多くて痛くて…。それでメンタルもやられてる感じもあります。
    励ましてくださりありがとうございます😊お互い頑張りましょう!

• 5月20日
©️✴︎

なんで不安になってるのかを助産師さんに話したら3人目出産乗り越えられました!🙆‍♀️
一人目が微弱陣痛で促進剤打って痛すぎてパニックになったと伝えたら三人目微弱陣痛の時ゆっくり促進剤入れてくれました!二人目は4時間出産で自然に生まれたからすごい楽だったのですが三人目促進剤って言われた時は頭おかしくなるかと思いました🤣🤣🤣
そんなこんなで四人目出産も近づいてきてますが、今回も促進剤になるならゆっくり入れてもらえるよう助産師さんに伝えるつもりです😂‼︎

• ちゃろ

ちゃろ

そうなのですね!たしかに、促進剤ガンガン入れられて激痛だったので、微弱だったら少しずつ入れてと要望伝えてみます☺️
    今日健診があるので不安ぶちまけてみます😭アドバイスありがとうございます‼︎

• 5月20日

「妊娠・出産」に関する質問