※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぴ
子育て・グッズ

熱が38.4度で左胸が痛いです。風邪か乳腺炎か分からず、どこで受診すればいいか迷っています。乳腺炎かどうか知りたいです。経験者のアドバイスをお願いします。

急に熱が38.4度になりました。咳も鼻水も出ません。
風邪なのか乳腺炎なのか分かりません。
病院いくならどこを受診したらいいのでしょうか?
内科?産婦人科??

胸は左が痛いです、、、ツーンとくる痛みです。
痛くてもがきたくなる感じです(o_o)

乳腺炎かな?と思うのですがどうなんでしょうか?

経験者様アドバイスお願いします!

コメント

❤︎男女ママ♡

肘で体温測ってみてください!

• あかぴ

あかぴ

肘ですか???肘に体温計当てるんですか?!(o_o)!!

• 11月20日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

肘の内側で体温測ってください
    ここで38度なら風邪です

• 11月20日
  • あかぴ

あかぴ

肘が37.4、体温が38.1でした!!これは風邪ではなさそうということですね??

• 11月20日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

7.4あるなら風邪の可能性も捨てきれないですね
    もともとおっぱいは炎症起きてなくても暑いです
    脇は乳腺が通ってるため授乳中は脇での体温計測はできないそうですよ
    なので、7.4くらいが今の体温です

少し風邪気味だと思います◡̈

• 11月20日
  • あかぴ

あかぴ

なるほど!!!とてもよく理解できました。様子を見ようと思いますが、病院は内科とかなのでしょうか?おわかりですか??

• 11月20日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

おっぱいが痛くて乳腺炎も捨てきれないのなら分娩した産婦人科が最適です✨
    一度産婦人科に電話して風邪かもですが行ってもいいか聞くのがいいと思います☻

• 11月20日
  • あかぴ

あかぴ

産科にみてもらいました!1時的な乳腺炎だったみたいです!
    風邪じゃなくてよかったーー(><)
    お早い返信ありがとうございました!!

• 11月23日
てぃだ

乳腺炎だったらおっぱいをアイスノンで冷やして、ひたすら赤ちゃんに吸ってもらった方がいいと思います。
搾乳でもいいけど、痛くて触れたもんじゃないですよね(*_*)
膿が出ていなければ飲んでも問題ないので、固くなった箇所をほぐしながら飲んでもらってみて下さい。
助産師さんに旦那さんに吸い出してもらってもいいよ!といわれた事あったけど、出ませんでした(笑)
やっぱり飲み方があるんだな~。

おゆき

痛い方の左のおっぱい、どこかにシコリが出来てたりしないですか?
もしシコリがあって、熱が8度超えてるなら乳腺炎かもしれないです(>_<)
私は4回乳腺炎かかったことがあるんですが、毎回、強烈な悪寒→8度異常の高熱→左右どちらかのおっぱいにシコリ→乳腺炎の流れでした。
出産した産院はお近くですか?
産婦人科の母乳外来でおっぱいの状態を診てもらって、母乳マッサージしてもらうのと解熱剤を処方してもらうといいと思います(o^^o)
一度ほっといたら、マッサージでは膿が抜けなくなるまで悪化して、注射針をおっぱいに刺して抜いたことがあります…🌀

早めに病院行くことをオススメします!