※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
妊娠・出産

風邪をひいてしまい、喉が痛いです。明日病院に行きますが、市販の薬や喉スプレーは避けた方がいいでしょうか。教えてください。

気をつけてたつもりなのに、、風邪をひいてしまった様です。喉が痛い(;_;)(;_;)明日朝いちで病院にいきますが、やっぱり市販の薬はだめですよね(>_<)喉にするスプレーもやめたほうがいいでしょうか??もしわかれば教えてください( ;´Д`)

コメント

ころ

わたしも妊娠初期に喉が痛くなりました(>_<)
病院の先生には、市販の薬はダメって言われました💦💦

喉スプレーも、ヨウ素が含まれているので良くないそうです💦
イソジンうがい薬もですヽ(´o`;

仕方がないので、普通の飴やハチミツを舐めて、なんとかしのぎました(>_<)

病院に行ったら、妊婦も飲める漢方を処方してくれましたよ(*^_^*)お大事になさってください💦

*だんちゃん*

いま風邪でダウンしてます😢
内科で妊娠してることを伝えれば、妊婦さんでも飲める漢方を処方されますよ!
心配でしたら、飲んでいいお薬か産婦人科に問い合わせてみてもいいと思います🍀

miro

私はイソジン使ってましたよ〜
ヨウ素が気になったので病院の先生に聞いたら「飲むわけじゃ無いからね、大丈夫だよ」と言われました。
スプレーは何となくやめておきました。

スーパーなどに売ってるのど飴も大丈夫です。

私も妊娠中風邪を引いたのですが喉を冷やさないようにタオルなどを首に巻いて、マスクをして過ごしました。薬はもらいましたが効き目はわかりませんでしたね(;´д`)
薬が飲めないって辛いですよね💦
お大事になさって下さい😌

ひいろ

私も先週風邪をひいたようで喉が痛かったのですが、義母から教わったハチミツ生姜レモンを飲むとすぐよくなりました!
喉にもきくし身体もポカポカになりますよ☆
クックパッドなどにも載ってるので是非試してみてください( ^ω^ )♩

ほっぺ

一斉のお返事ですみません(;_;)

熱も出てしまったので、急いで病院に行ってきました。インフルではなかったので、薬飲めば2、3日でよくなるでしょう!とのことでした!
それにしても妊婦でも飲める薬があるのに驚きました!カロナールも大丈夫なんですね!知らなかったです。心配で赤ちゃんに影響ありませんか?って聞いてしまいました笑

みなさまありがとうございます。