※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

最近昼寝をしていないと眠くて、引っ越しや赤ちゃんの疲れが原因で体が重く感じる。家事もまだ片付いておらず、買い物も行けずに旦那に怒られる。

最近、昼寝をしないと眠くて眠くていられません💧

引っ越して自分で全部やるようになって
午前中掃除や洗濯を済ませるとそのまま夕方まで寝てしまいます。。
まだ部屋も完全に片付いてるわけではなく、足りないものもたくさんあって
買い物行っておいてと旦那に頼まれますが
いつも行けずにまた〜?と怒られてしまいます😞💭

みなさんもそうでしたか?
なんだか全身の疲れが取れず、寝ても起きても体が重くて動くのがだるく感じてしまいます😢
ただ引っ越しや慣れない環境になったから疲れてるだけなのか
赤ちゃんもいるから疲れやすくなってるのか気になりました💧

コメント

RiRi1250

私もそうでしたよ!(;;;;;°∇°)
だんだん夜眠れなくなってくるので昼寝が必要にもなってきます。
旦那さんに話をしてわかってもらいましょう!自分はそうしたくても疲れちゃって、出来ないこと私もありましたから(´ε`;)
今は自分の身体ではないので。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!

また眠りづわり〜?と聞かれるほど寝てしまってなおかつ起こされてもビクともしなくて困ってましたが似たような方がいてよかったです💧
    旦那も普通の仕事ならいいのですが帰りが遅くて買い出しに行けず、2人で困ってしまってます(T_T)
    旦那にもきちんと話をして理解してもらえる努力をします😊

• 11月20日
one

私は妊娠前から毎月精神科に通っていて、そこの主治医と眠気はどう?みたいな話をしてた時
「安定期入ったならこれからもっと眠くなるよ~。胎盤が完成して赤ちゃんに栄養を沢山送るから、眠い時はどんどん寝るんだよ」と言われました🙋
妊娠わかる前から毎日眠くて私も夕方まで寝てます😅
引越しして片付けなきゃ!って気持ちを張っちゃってるのも原因かもですね😭
旦那さんには理由を話せばわかってくれると思いますよ👌❤

• ゆう

ゆう

初期からつわりがひどくて仕事辞めてしまったりなにかと赤ちゃんのせいにしてしまってるので嫌みたいです💧
    でも病院の先生が言うぐらいなら相当ですね😳
    安心しました😊💓
    文句言いながらも自分の仕事が休みの日に私の眠気に合わせて買い物に連れてってくれるのでもっと理解してもらえるように努力します!

• 11月20日
小夏

私も仕事中、眠くて死にそうな日がありました。頭はぼーっとするし、困りますよね。
寝る時間を確保したいので、ネットで買える物はAmazonやベルメゾンとかを使って移動時間を節約してました(*⁰▿⁰*)^

• ゆう

ゆう

分かります😥
    ボーッとしてしまって料理中指ザックリ切っちゃったり話聞きそびれてしまったりで気を付けてよ〜と怒られてしまいます(T_T)
    ネットはいいですね\( ˆoˆ )/
    私もネットで買えるものは頼ってみます✨

• 11月20日
  • 小夏

小夏

実はこの間、33週の時に食洗機に包丁入れようとしたら何故落としてしまって、包丁がキッチンの台からまな板、床へとバウンドしながら転がり落ちました。33週になるとお腹も出っ張りてるし、身体に包丁刺さったらどうしよう(>人<;)と、後で血の気が引きました。
    ぼーっとするのは仕方ないし、お料理焦がすぐらいならドンマイですみますが、どうか、包丁の扱いだけは気をつけて下さいねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• 11月20日
  • ゆう

ゆう

本当そうですよね😥
    お腹に刺さったら大変ですよね😨
    気をつけます(T_T)

• 11月20日
せせせ

私なんかまだ初期なのに眠くて眠くて。
7週で母子手帳もらっていいって言われたのにまだ行けてません(笑)。徒歩で行ける距離だし遠いわけではないのに、眠気に負けます(O_O)
2人分生きるってそれだけ疲れるって事ですねー。妊婦ってすごい!って自賛しちゃいます。

• ゆう

ゆう

分かります😥初期の頃も眠くて眠くて。。笑
    妊婦様様ですね💓
    本当2人分生きるのって大変なんだなと実感してます💧
    お互い頑張りましょう\( ˆoˆ )/

• 11月20日
みずたま

私もずっと寝てましたよ(^ω^;);););)
主人送り出して、洗濯物とか干したらお昼まで寝て、お昼ご飯を2時ぐらいに食べてまた主人が帰ってくるまで寝てる感じでした( ´・ω・`)
主人が帰ってからよく「今まで寝てた?!」とか言われていました。
眠りつわりがあること説明してなんとか理解してくれたようでした。
妊娠中のお引越しで疲れられたこと、新しい環境などいろいろ重なっているのかなとも思います(><)
眠気が強いとお1人での外出も大変でしょうし、旦那様がお休みの日などに一緒に買い物行こうと話ししてみてもいいかもですね!!

• ゆう

ゆう

分かります💧
    こんなに寝れるの?!と寝れない旦那からびっくりされています。。笑
    車の運転がどこに行くにも必要なので徐々に理解が増えて危ないから一緒に行こう〜と休みの日誘ってくれます(T_T)
    ただやはり睡眠時間の長さに引かれてしまいます(T_T)

• 11月20日
にゃん

眠いですよねぇ~

眠い時は寝るべし!
と医者に言われたのを守ってます(笑)

夜がまったく眠れず、昼によく寝れるんですよ。
身体も重たくて歩くのも辛い
(。´Д⊂)

旦那ちゃんには悪いけども帰りに惣菜やらお弁当やらを買ってきてもらってます
(´・ω・`)

旦那ちゃんに妊娠中のサイトを見てもらってるので、理解してくれてます。。。

• ゆう

ゆう

めっちゃ眠いですよね😥
    まだまだ甘いですが大きくなってきたお腹に重さを感じて動きたくなくなります。。笑

羨ましい〜😨
    帰りが10時ごろなのでスーパーがやってなくて
    子供のために!とケチになった旦那のためになんとか料理だけはしてますが。。
    子供産まれたら何もできなくなっちゃうじゃーんと心配されています💧笑

妊娠中のサイト見せるのは本当いいですよね!
    何かあるととりあえず頼ってしまってます😊笑

• 11月20日