※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

iPhoneの機種変更について、店舗とオンラインでの手続きについてメリットデメリットを教えてください。

iPhoneを機種変しようと思っています🙇‍♀️

docomoなのですが、オンラインでも購入出来ると知りました。
みなさんは直接店舗で手続きしてますか?オンラインで購入していますか?
メリットデメリットなども教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

私はワイモバイルなんですがいつもネット購入してます😊店舗購入より割安販売なのでお得ですよ✨

退会ユーザー

デメリットは自分でSIM入れ替えて手続きするくらいですかね。iPhone→iPhoneならそのまま引き継がれますし😊

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏こういうことに疎くて...参考になります🙇‍♀️
    お値段も違うのですね!docomoも少し安いといいなあ...☺️
    iPhone→iPhoneです!LINEとか写真データとか引き継げるようにしておけば大丈夫ですか??

• 5月19日

退会ユーザー

人件費が掛からないぶんなのか数千円安かったですよ😊
    そうですね!LINEなどは引き継ぎの手続きさえしていれば大丈夫です🙆‍♀️✨
    購入して翌々日には手元に届いたし分からないことはチャット相談もできるので店頭より良いです😁

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

つい最近ソフトバンクユーザーですが
アップルストアで購入して
自分で機種変しました!
SiMカード入れ替えて端末の指示に
従うだけなのでとても簡単でした🙌
ちなみにiPhone8→iPhoneSE3です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    アップルストアを全く利用したことがないのですが、SIMカードさえ入れ替えれば契約している会社やプランはそのままということでしょうか??💦無知ですみません🥲

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全く利用した事が無く
    今回初めてアップルストアで購入しました!
    ソフトバンクの話になりますが
    今のプランだと5Gに対応してないプランだったので
    事前にプランを5G対応のものに変更してから購入しました!
    プランは変更した月の翌月から適応なので要注意です!

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

ドコモの店員さんに聞きましたが、iPhone買うならオンラインのアップルストアで単体購入するのが1番安くなると言ってましたよー😄最新機種などはドコモで契約すると頭金が上乗せされるので高くなるそうです😅
ただ機種によっては(型落ちの12だったと思います)24ヶ月月々1円で25ヶ月以降、端末返して新しいのにするか、そこから48ヶ月まで分割にするかで選べるものもあったので機種次第では店頭がいいかもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど!アップルストアを利用したことがなく...iPhoneを購入しても契約内容などはそのままということでしょうか??💦
    キャンペーンなどもありますもんね🤔
    型落ちでも良いかなーと思うので、それぞれの値段を調べてみます!

• 5月19日