※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だふにゃん
子育て・グッズ

保育園に娘を預ける準備できるものや便利なアイテムについて教えてください。

いつもお世話になっています。
1月から保育園に娘を預ける予定です。面談などもこれからです。
事前に準備できるものがあればしておきたいと思っているのですが、買ったもの、これがあると便利だったなどあれば教えてください!
保育園によって違うのは十分承知していますので、お子さんの場合で結構です🤗

コメント

karen

ビニール袋たくさん、着替えは0歳児なので3〜5セット、オムツたくさん、おしりふき、タオルなど…だったかな、うちの保育園は…

すいしょう

とにかく、洋服に名前をつけることです🙌❗
アイロンネームシールで全ての品に名前を張り付けました✨
スタンプ使うかたもいらっしゃいますよね❤
名前をつける位置を統一してあげると、お着替えのときに、自分で前か後ろか判断出来るようになりますよ❤(ズボンなら、右前に名前→前、など。)
とにかく、パンツ、防止、バッグ…全てに名前付けです🙌❗

あとは、お昼寝布団やらカバーやらにデカデカと名前を縫い付けました✨
園によって名前を付ける位置が決まっていると思います。

うちの保育園は、
袖付きで、フード付きの洋服はダメだったので(アウターも)、早めに袖無し、フード無しのアウターを買いました。

ボタンパジャマもダメでした。

基本的に着せるのに時間がかかるタイプの洋服は全般ダメでした。

りっくん

名前のスタンプは大活躍です(*^^*)
色々なサイズと、消せる液が付いたセットがネットとかで売ってます🎶サイズアウトしたら、名前を消して売ることもできるので便利です。
オムツにも名前スタンプできるので便利です🎶

服とかは保育園によって決まりが違うので、面談あった後に、西松屋とかで買うのがいいと思います。
買い損ねると、高くつきます!
うちの保育園ではボタンがだめとか、フードがだめとかあります。
ジーパンをかっていたら、はきやすいズボンがいいとか、ストレッチがきいたのがいいみたいです。
あと、上下分かれてたほうがいいとか。
上着もフードがだめだったので、探し回りました。゚(゚´Д`゚)゚。フードがあると、友達が後ろからひっぱるとこけてしまうからだそうです!
あと口拭きたおると、よだれかけと、体をふくハンドタオルとかがいっぱいいりました。
オムツは布おむつ使用の保育園だったので、ネットでオムツカバーを5組ほどかいました!
保育園に予備を上下三組ずつとか置いておくので、家用と予備を買うのに結構かいました!