※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GD
子育て・グッズ

オムツのメーカーと特徴について教えてください。吸収が良いためくっつくことがあるのでしょうか?

みなさんはどこのオムツを使っていますか?
それぞれの特徴など、何故それを使っているのか教えて頂けるとありがたいです!

どのメーカーにしようか迷い中です!
うんちもすぐに交換しないとすぐにおしりにくっつくので剥がすときに心配になります。
毎回お湯をかけるわけにもいかず…
最近のオムツは吸収がいいためにくっつくのでしょうか?( ´・ω・)シ

コメント

deleted user

ムーニー、グーン、パンパース、メリーズ使ったことありますが、グーンがいいなぁと思ってます😊
薄くて持ち歩きにも楽だし、1パックSサイズでも114枚はいってて、1300円もしないです😊
経済的にも持ち歩きにも便利だったので、グーン使ってます☺️
デザインもおかあさんといっしょにでてくるワンワンとかなので可愛いし🙆💕
夜も10時間とかねてても背中漏れしたことありません😉
まっさらさらというだけあって、お尻もかぶれたことないですし😊

  • GD

    GD

    一通りお使いになったんですね!
    私の産院がグーンだったのでそのまま継続して使っています!
    パンパースは細身なような気がして…。

    10時間でも漏れないとかすごいですね🎵
    やはりグーンが無難なんですかね?(^o^)

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薬局とか、イオンとかで買うより西松屋で買うと114枚入り、お得用パック!みたいなので売ってますよ😊
    新生児用だともう少し多く入ってます😊
    赤ちゃんにあっているのであれば、継続して使ってていいと思いますよ😉

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、私の勘違いで新生児用が114枚で、Sが104枚でした😭
    こんな感じでうってます!↓

    • 11月20日
  • GD

    GD

    わざわざ画像ありがとうございます!😄
    最近Sにサイズアップしました!薬局でいつも買うのですが、84+2枚と書いてあります!
    そんなに違うんですね😱💦💦

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    西松屋で買った方がお得ですよ!
    104枚入ってますし、値段も変わらないです😊

    • 11月20日
  • GD

    GD

    勉強になりました!ありがとうございます🙌🎶

    • 11月20日
deleted user

グーン使ってます
西松屋だと薬局とかで買うより値段はそんなに変わらないのに入ってる枚数多いです
特に漏れたりなどトラブルもないので今のところ変える気はないですね(^^)

うんちがついたオムツがおしりくっついちゃうんですか?
それはちょっと剥がすとき心配になっちゃいますね
グーンはそんなこともなく普通に交換しやすいです
カピカピのうんちだけおしりについてます笑

  • GD

    GD

    えー!そうなんですか!!!(゜ロ゜ノ)ノ
    今度西松屋で確認して購入します✨
    すごくいい事知れました!ありがとうございます( ≧∀≦)ノ

    そうなんです!グーンなんですけどうちだけなんですかね?
    パンパースでもメリーズでもくっついちゃいますΣ(ノд<)

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    地域によるのかな?
    今Sのテープ使ってるんですが、西松屋だと104枚なんです
    薬局だと84枚なんですよ( ´△`)

    そんなに変わらない値段なので断然西松屋ですね!

    うーん
    なんでくっついちゃうんですかね…(・・;)

    • 11月20日
  • GD

    GD

    だいぶ違いますね!勉強になりました!ありがとうございます😄✨
    頻繁に変えすぎなんですかね?うちの子だけなのかも😣

    • 11月20日
😃

今はメリーズです(*^^*)

前はパンパースを使っていましたが、漏れるので変えました🎵

今は全然大丈夫です(’-’*)♪

  • GD

    GD

    個人的ですがパンパースは細身に感じてうちの子太ももだけムチムチでウエスト1の所よりも内側なのでアンバランスになっちゃうんで、やめました。
    メリーズも大きめで気になっています(*´-`)
    やはり、グーンとメリーズの2択ぽいですね( ・ω・)

    • 11月20日
  • 😃

    😃

    パンパースは細身で合う合わないにわかれますよね(*^^*)

    グーンとメリーズはわりかし大きめで、試供品を保健センターで貰っていて試した事あるんですが、太ももムチムチなうちの子にはメリーズの方がぴったりでした🎵

    • 11月20日
  • GD

    GD

    パンパース細身ですよね!
    パンパースはおしりにくっつくのでやっぱりダメかもです😣

    グーンかメリーズですね!
    ありがとうございます🌟

    • 11月20日
しーま💕

メリーズ使ってます^^*
病院でのオムツがメリーズだったので、お肌も慣れてるかと思い、変えない方が良いかなって思ってです。
パンパースを友達にもらい使ってみたんですが、伸びはいいんですがちょっと細身だし、うちの娘ちゃんはお尻がかぶれちゃいました(*_*)

  • GD

    GD

    私も友達からパンパースをもらったのですが、同じく細身で少し小さく感じました!
    少し小さめなんですかね?😰

    娘さん被れちゃったんですか😲💦
    使ってみないとわからないですよね😞

    • 11月20日
ぷにまな

メリーズ、グーンが好きです!息子おでぶなので体型にあってます😃メリーズは少し高めなのでグーンに落ち着きました。けど、最近パンツタイプになったらゲンキの使いやすさにはまり、ゲンキになってます♪

  • GD

    GD

    やっぱりその2択ですよね!

    確かに!パンツタイプになったらまたメーカー探しの旅になりそうですね😰
    上の子ムチムチだったんで、テープはパンパース、パンツはゲンキでした!(*´-`)

    • 11月20日