※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおんちゃん
お金・保険

ジュニアニーサとか積立ニーサに興味があります。こコロナ禍でこのご時世だといまは投資信託はしない方がいたでしょうか?

ジュニアニーサとか積立ニーサに興味があります。
こコロナ禍でこのご時世だといまは投資信託はしない方がいたでしょうか?

コメント

ひよこまめ🐤

保険を仕事にしているものです!私が勉強してきて思ったことはNISAなど国の補助が受けられるものは、積立したい!と思ったらその瞬間からするべきだということです。もし仮に質問者様が死亡保障もかんがえているとしたら、保障を持ちながら積立運用してくれる保険もあるのでそちらで積立していく方法もあります☺️

のん

積立NISAをしていますが、積立NISAは長期運用(15年以上など)なのでコロナ禍だとか気にせずスタートされるとよいと思います。
逆に10年以内に使うお金などはいれないほうがよいと思います。

• らいおんちゃん

らいおんちゃん

ありがとございます☺️
    ちなみに、いま円安になっていると思いますが外国の投資は危険ですか?

• 5月18日
  • のん

のん

いつでもお金を出すことはできますが、利益を得るには15年以上おいたほうが確実で、
    早めに出したり世界情勢などの状況によっては、お金が減っていることもあります。

減ったり増えたりを繰り返しながら、20年後にはお金が増えている可能性が高いというものです。

• 5月18日
  • のん

のん

下に返信してしまいました💦

• 5月18日
のん

危険までは思いませんが、ドルを買う時は高くついてしまいますね💦

投資先の価格に円安なども影響してくるかとは思いますが、長期でみればそれほど気にせずとも大丈夫かなと思っています。