※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

2人目の子供を考えたきっかけと旦那さんへの伝え方、反応について教えてください。

お子さんが2人以上いるかた!👶🏻
2人目が欲しいと思ったタイミングや、きっかけを教えてください!
その事を旦那さんに伝えた時の反応も知りたいです☺️

コメント

はじめてのママリ

産前は2歳差希望で旦那に伝えてた→実際育児大変で無理で先延ばし→娘が2歳のときに、卒入学被らない4歳差くらいでと旦那に伝えた感じです。

旦那はこだわりなく2人は欲しいけどいつでもいいよって感じでしたのですんなりokでした😊💓

もともと2人が2学年差がいいと思ってたのでそのタイミングです。

旦那も2学年差くらいと思ってたと思うので、2人目の話をしたときの反応は今では忘れてしまってるくらい普通だったんだと思います🤣

yuka

まだ産まれてませんが…
ひとりっ子で良いかなぁ、でも赤ちゃんかわいいし、兄弟も良いかなぁ…と、どちらかというとひとりっ子寄りで迷っていて、旦那にも意見を聞いてみました😊基本良いと思うよ、なんでも良いよ、どうしよっかぁ…とふわふわしている旦那が2人目欲しいよ!!!とすぐ答えたので決断しました😂笑
考え始めたのは息子が1歳になり断乳し、生理がもうそろそろ来るかな?ぐらいのときです☺️✨

ママリ♡

今回2歳差希望だった事と30歳までに産み終わりたかったので2人目が欲しいと伝えました☺️
旦那も元々2人は子供欲しいって感じだったので全然いいよ〜くらいの感じで妊活しました!

2学年差で希望していました!
旦那はこだわりなかったので、そうだねー!って受け入れてくれました(^^)

okome

元々子供は2人は欲しいねって話を1人目の妊活の時には話してました!
1人目不妊治療で授かったのと自分の年齢考えて、産後生理きたらすぐに2人目妊活しよう!と夫に言ってました😂
夫は「わかりました!!」って感じの反応でした😂

ます

2人以上欲しかったので、常日頃の欲しいことは言ってました。
後は私の年齢区切りのいいところで「いつまでに産みたい」と切り出しました。