※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
子育て・グッズ

3回食を始めるのが心配です。3回食に良い点や夕飯の時刻、お風呂の前後について教えてください。

3回食の先輩ママさんへ!!

そろそろ3回食を始めなきゃいけないと思っているんですが
、重い腰が上がりません。

3回食にして良かった事とかあったら教えて下さい!
重い腰が上がるかもしれません(笑)

また、現在は朝と昼の2回食なんですが、夕飯は何時ぐらいですか?お風呂の前後どちらですか??

コメント

みさママ!

夕飯は5時頃です(*´ω`*)
お風呂後にあげてます(^^)

うちは朝と夕で2回食あげてるんで来月から昼もあげる予定です!
わたしも3回食なったらどうしようって思ってます(;Д;)(;Д;)

  • ととと

    ととと

    コメントありがとうございます!
    1回から2回になった時もどうしようって感じだったのにもう3回…
    お風呂後で5時ということは何時ぐらいにお風呂入っているんですか??

    • 11月20日
  • みさママ!

    みさママ!

    うちは旦那が留守で1人の時が多いので4時半にはお風呂入れてます(^^)遅く入れたらお風呂だけはギャン泣きするんです(;Д;)(;Д;)
    3回食なったらなったでどうにかなるんでしょうけど親は気合いがいりますよね(><)笑
    外出したらベビーフードあげないとって思うんですけど、ベビーフードだけじゃ足りないみたいで困ってます(><)

    • 11月21日
  • ととと

    ととと

    4時半ですか〜!!早いですね!

    うちもベビーフードのお弁当みたいなやつじゃ物足りないと騒ぎます(笑)そんな時は赤ちゃんのおせんべいで誤魔化してますがいつまで通じるのか…

    • 11月21日
そら♪

3回食になったら、少し授乳が減ったことくらいですかね〜^^;
でも最近少し固形のものが食べられるようになってきたので、毎回の食事作りが多少は楽になったかな。朝はパン、お昼はおにぎり、夜は軟飯やおじやと少しバリエーションをつけてます。
時間はだいたい9時、13時、17時半で、ご飯の後にお風呂です。手づかみ食べでドロドロになるので😂

この間健診に行ったら、1歳になったら午前午後にそれぞれオヤツが入ると言われて、今からゲッソリしてます💦
なんか1日中離乳食のこと考えてますよ(笑)

  • ととと

    ととと

    コメントありがとうございます!
    授乳が減るのは嬉しいような寂しいような…(笑)
    うちの子は食べ応えのある物が好きで粒大きめにしているので、下ごしらえは楽になりましたね!
    手づかみも始まると思うとお風呂前のほうがよさそうですね!

    午前もオヤツあるんですねー😱
    1日に5回も何か作ったり食べさせたりしなければいけなくなると考えると3回ごときでグジグジ言ってられませんね(笑)

    • 11月20日