※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
ココロ・悩み

運転中に追い越しと文句を言われ、朝から嫌な気分。気にしないでと言ってほしい。

皆さん、煽りとか変な車エピソードありますか?
私はまさにさっき変な車と遭遇してしまって😭

家から出る時に信号で車がつまってたのでそのまま曲がってその後に並んだんです…後から来た車が私を追い越しながらなんか文句言ってました💧え?私が割り込んだんなら文句言われても仕方ないけど、並んでたのを追い越してまで行く?しかも文句言われなきゃなんないの?(お互い気をつけ窓が閉まってたので何を言ってるのか分かりませんが怒ってる感じ)しかも女性30代ぐらいなんです‼️‼️
おじさんとかならまだしも…
自分悪くないのに本当に朝から嫌な気分でした😭
愚痴ですごめんなさい、誰か頭おかしい奴は相手にしなくて良い‼️って言ってください😭😭😭

コメント

ままままり

運転マナー悪い人って頭の悪い人だと思ってます☺️
嫌な思いされたと思いますが、美味しいもの食べて忘れましょう☺️✨

• ばたこ

ばたこ

ありがとうございます😊
    これから仕事なのに本当に嫌な気分で😭
    こんなことする人いるんだなってビックリで…
    頭の悪い人ですよね笑
    あの辺に住んでるのかな?また遭遇するかもと思うとイライラしますが…
    励ましありがとうございます😊

• 5月18日
tommy

相手にしなくていいですよ!

地元の大きい道で、またに煽って・抜かして行く車がいるけど結局先の信号で止まるのになぁ~とか思ってます😂
やはり、信号で止まって並んだり後ろに着くことがあります。
急いでもそんなに変わらん‼️笑

• ばたこ

ばたこ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよ、信号で止まってるのに…そんなに急いで危ない運転して何がしたいの?って…
    違う方向に行ったのでほっとしましたが…
    内心は追いかけてやりたい気持ちです笑

• 5月18日
ひーちゃん👵🏻

何にもしてないのに並走しながら中指🖕立てて来たおじさんがいましたよ😅
車の中物だらけてボロボロの軽自動車で💦
相手が女だと調子乗るやつも多いですよね。

• ばたこ

ばたこ

いますね笑変なおじさん🤣
    私も軽自動車だし、その女に舐められたんだと思います…
    本当に腹立ちます💦
    でも同じレベルになりたくないのでそんなことはしませんが‼️

• 5月18日

ウィンカーも出さずに追い越しとかする人よくいます😂
禁止のこととこでも💦
よくここ警察張ってるのになあって思いながら見てます笑
いつか捕まれって思ってます🤭
朝から嫌な気分でしたね😭
仕事終わりにでも好きなもの食べましょ!

• ばたこ

ばたこ

いますよね、ウインカー出さないやつ…本当に思います、いつか捕まるよ!って💧
    甘いものでも食べます😋

• 5月18日
こっこ

私も可愛い感じの軽に乗ってるのもあってか煽られたりします😂
心の中で、ここでは言えないくらいの悪態を相手に対してついてます‥笑 心の中でブチギレてますし、不幸になる呪いをかけてやる!くらいのつもりで🤣
ほんといますよね、危なかったり嫌な感じの運転する人!もうそういう人大嫌いです😇

• ばたこ

ばたこ

軽はやっぱりあおられやすいですよね…
    不幸になる呪い(笑)私もそれかけたいです‼️‼️‼️
    なんでそんなに性格悪いの?事故るよ?って思っちゃいます、大嫌いです‼️

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

旦那が運転してる時に明らかに混んでて今うちの前に入れないよのタイミングで入って来ようとしてもちろん入れずにうちの車の後ろに入ってきてパッシングしてきて、それに逆上して旦那が文句言ったら無言だったくせに去り際にバカ!!!って言ってきてそれにまた旦那がキレて相手のミラーぶっ壊してました🤣

どっちもバカです😊笑笑
ミラー壊されて警察に言ったみたいで電話来ましたが煽ってきたのは相手なので何もならずに終わりました🤲
頭おかしい奴ばっかりなので気にしない気にしないですよ🙆‍♀️✨

• ばたこ

ばたこ

旦那さん、ミラー壊しちゃったんですね(笑)でも気持ち分かります‼️壊したいぐらいイライラします💧
    何も無く終わって良かったですね😆
    本当に散々煽りのニュースとかあるのに、おかしな運転手が減らないのが不思議です💦

• 5月18日
moony mama

たくさんありますよ😆

ちょっとカーブしてて見にくいT字路で、車来てなかったから出たんですよね。
そしたら、すごいスピード(明らかにスピード違反)のちょっと粋がった若い女性二人が乗った四駆がやってきてました。
少し進んだところで信号待ちになったら、わざわざ降りてきて、運転席側の窓ガラス叩いて叫んでました。
私が相手しなかったので、信号変わるタイミングで車に戻りましたが、「ビビってたよねー」と大笑いしてるのがバックミラー越しに見えました😅(ビビってませんが😆)

小さめの四駆に乗ってた時、契約して駐車場に停めようと思ったら、入り口でゴミ収集車がお仕事中。待てば良いだけなので、ゴミ収集車が改修後通れるように避けて、待ってました。
通り抜ける車だと思われたらしく、「行けるだろう、下手くそ❗️」とゴミ収集のおじさんに怒られたので、「その駐車場に入りたいので待ってます。お気になさらず」と答えたのですが。
ゴミ収集車のおじさんの機嫌が悪かったらしく、作業終わって車移動させたら、本当に私が駐車場に入るか見届けてました。
そういう時に限って、格好良く一発で駐車できてしまう私は😏 パーキング後、降りてきたらおじさんに謝っていただけました✌️ 普段は挨拶してくれるおじさんたちなので、よほど機嫌悪かったのでしょうね。

夫と結婚する前にドライブした時。夫の車で出かけたのですが、途中で運転代わりました。(運転大好きなので、良く代わります) 道の駅に車停めた時に、お隣のカップルも車に乗ってたのですが、運転席の彼がすごい目つきで見てきました。ぶつけそうになったわけでもなく。
夫に「睨まれてるけど、私何か危なそうだった?」と聞くと。「あっ、車のせいだ。隣の車に乗る奴が、あこがれがちな車なんだよね、これ。それを、女の子が乗ってたから腹立ててんじゃない?」と。まぁ、普段から運転してる車なので、自分の車のように運転できますし。一応会社でしたが、中古で買ってるので大した額でもないことを知ってるので、高級車に乗ってる感覚もなく。そんなこと考えもしませんでした。
でも、その後結婚して、たまに夫の車借りて一人で出かけることがありましが。大抵睨まれたので、納得してます😆

人は、イラだってたりすると、訳のわからないことしますし。面識のない方の地雷がどこにあるかなんてわかりません。
気にすることないです。自分が一番ルールを守って安全運転しているのなら。

身長小さくめで、可愛らしい軽自動車に乗ってそうイメージと友人に言っていただける
私ですが、四駆とかセダンとか似合わない車に乗ること多いのが原因なのか?車での意味のわからないトラブル多めです。

• ばたこ

ばたこ

めちゃくちゃ強烈エピソードばかりですね😆
    でも冷静に対応されててすごいです‼️私ならブチ切れちゃいそうです😅
    窓ガラス叩いてくるとか…馬鹿です笑

ゴミ収集車もそんなこと普通言いますかね?クレーム入れたくなっちゃいますよ😫謝ってくれたならまぁ少しはスッキリしますけど…

車で判断されますよね‼️高級車だとそれはそれで嫌がらせがあるんですか😱軽自動車なんでしょっちゅうですが…

そうですよね‼️自分がルール守って安全運転してれば良いですよね。ありがとうございます‼️

• 5月18日
  • moony mama

moony mama

なんか、わたし絡まれやすくて。(言い返したりしなそうに見えるらしいですが、実はめちゃめちゃ気が強いんですけどね)
    運転してても、まだまだエピソードありますよ。(自分に非があるのか?と不安になる時は、後で夫に相談してみて非がないことは確認してます。)

あっ、あまりにも多いのですが、今は変な人多いので… トラブりそうな時は、念のためそっとスマホの位置だけ確認してます。あと、ドアがロックされてるかどうかも😆

• 5月18日
  • ばたこ

ばたこ

絡まれやすいんですか😱
    確かに言いやすそうに見られたり、女性だとあるかももですよね😫
    私も気は強いんですけど…自分はなにも悪いことしてないのに今日みたいなことがあって…イライラするよりも呆気にとられてしまって(笑)
    その後はイライラしましたが…

今の時代怖いですよね💦
    子供も一緒だとなおさら💦

• 5月18日
  • moony mama

moony mama

電車通勤だった時とかも、結構トラブルありましたからねー。私をよく知る人たちは、「勇気あるよなー」と笑ってます。

メチャメチャイライラしますが、現場でイライラすると面倒なことになるのは明らかなので、表面上はかなり冷静を装います。
    そして、後でいろんな人に話してイライラ発散します❗️😆

• 5月18日
  • ばたこ

ばたこ

電車通勤だと対面でトラブルってことですよね?

その表面上冷静って言うのが尊敬です‼️

私もここで皆さんに励まして貰って救われました😂
    ありがとうございます😊
    私はシングルなので普段子供と二人なので愚痴れないし悶々としてました笑

• 5月18日