※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

言えるところがないので吐き出したいです😭毎回長文で1度に10件以上ライ…

言えるところがないので吐き出したいです😭
毎回長文で1度に10件以上ラインを送ってくる義母。最近は口をひらけば◯◯ちゃんぽっちゃりしてるね。
他に何か言うことないんでしょうか。4ヶ月検診で7.6キロ成長曲線も真ん中あたりで特に何も気にしていませんでした。
母乳よりの混合でミルクは1日2回。産まれてすぐから体重が中々増えず週1で病院に通い、2時間おきに起こして授乳。おっぱいもきれて痛くて泣きながらニップルシールド付けてここまで頑張ってきました。
それを何も考えてないんでしょうが、ぽっちゃりばっかり言われると腹立ちます。赤ちゃんなんてぷくぷくしてて当たり前なのに。
旦那の妹に一歳になる男の子がいますが、義母曰く、その子は娘に似て全然ぽっちゃりしなかった。私の子は旦那に似て太りやすいから気をつけるようになどもう本当に毎回毎回うるさすぎてブロックしたいぐらいです笑
私が子供の写真をアルバムにして飾ったことを伝えると、成長過程でかさばるからデータにした方が管理しやすい。厳選した写真のみ写真たてに入れたりした方がいい。今は携帯があるから便利よねと。子供の写真をアルバムにすることに何が問題あるのかわかりません。
母の日にお花を送ると、綺麗だね!でも息子のセンスじゃないからあなたが選んだの?とラインが。ありがとうと一言いえばそれでいいのに

などなど他にもとにかく一言多いのと、他人が言われて嫌なことを結構平気で言ってくる神経にもうイライラが止まりません😂😂旦那はそういう人に育てられたせいか、全く気にしている様子もなく、ただ受け流しています。私はいちいち腹立ってしまって心狭いです😭
なんでいちいち旦那の妹の子供と比べられて口出されないといけないのか🤷🏼‍♀️旦那は3人兄弟ですが、義母からすると3人育てたからわからないことがあったらなんでも聞いて〜感がすごいです。聞きたくもありません
ラインが鳴るたび今度は何を言われるかと恐怖です
長々とすみませんちょっとだけすっきりしました😇

コメント

ルフィ

それはイライラします!!赤ちゃんはぽっちゃりで当たり前ですよね🤔しかも成長曲線真ん中なんて、理想じゃないですか✨標準ですよ〜って言ってやりましょう。
ブロックしたいけど、できないですもんね、、😢
せめて旦那さんが同感してくれたらいいのに…。ひたすらスルーでいいと思います、言ってることおかしいと思うので😭ママリで吐き出すか、お友達に愚痴って発散しましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スルーしていいですよね😭
    もう返信するのも嫌です笑
    自分が姑になったときはこうならないようにしようと今から誓います🥰

• 5月18日
ぽん

義両親とLINE交換しちゃうとそうなりますよね😭
いつもお疲れ様です💦

赤ちゃんなんて、ムチムチぷにぷにが可愛いのに、ぽっちゃりしてるね、って貴様にはこの可愛さが分からんのかぁぁぁぁ‼️ちぎりパン可愛いだろうがぁぁぁぁ‼️って発狂してみたらいいかもですね💪
私なら発狂して言っちゃいますよ💪
3人育てたからなんだ❓って感じですし、赤ちゃんなんて十人十色、みんな違いますし‼️
もう母の日も、旦那にさせましょ‼️
我が家は、自分の親にする、って決まりを作りました🙌
義両親は自分の親じゃないですし笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ちぎりぱんが可愛いのに😭❤️
    赤ちゃんみんなに個性があって成長もそれぞれなのに比べられると応えますよね😭
    うちもそうします。もう来年はしません。誕生日もしません笑
    旦那にお願いします😑😑

• 5月18日
  • ぽん

ぽん

そうしましょそうしましょ‼️
    このムチムチの可愛さが分からん義母なんて、知らんぷりしときましょ‼️💪
    義母関係は全て旦那さんに丸投げ‼️それが普通です‼️

• 5月18日

「家族・旦那」に関する質問