※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナまい
家族・旦那

またしても旦那に期待してしまったー!失敗した…。もう期待しないと決め…

またしても旦那に期待してしまったー!!
失敗した…。もう期待しないと決めたのに何故期待したんだ自分。
反省&自己嫌悪。

コメント

こんにちは☆
何を期待してたんですか!?
( ¨̮ )

さくら1018

わかります。どのような状況かは分かり兼ねますが、うちは期待するから何もしてくれなかった時にイラだって、私も期待しない事にいています。

• さくら1018

さくら1018

私もそういったような経験があります。本当にうんざりします。夫は疲れているんだ、と自分に言い聞かせながらも苛立つ事は多いです。
    自宅に居る時は休日でも「疲れた」「眠い」「しんどい」と言われる事が多い割に、自分の好きな事に関しては熱中するし(うちもスマホスマホスマホ、です)、おいおい…って感じです。
    私も先日、次に何かあればもう書類提出すんぞ、と覚悟を決めたところでしたので、大変共感いたしました。お互い、がんばりましょう。

• 11月20日
やや

わかりますー!!!
期待する自分を反省するしかないですよね。。

ハナまい

事の経緯をお話しします´д` ;
私達には1歳5ヶ月と6ヶ月の姉妹がいます。
まず、旦那は日・月お休みです。
その日のお昼は結婚してからずっと旦那が作ってくれます。なぜか自分が作ると言い張り、そこは有り難いです(^_^)
で、先週から育児に関して日曜日は旦那が担当、月曜日はいつも通り私が担当と話し合って決めました。
そして先週の日曜日…ここから疑うべきでした。子供達の朝ご飯・ミルクを終えすぐに長女と横になる旦那。長女はまだ遊びたいのに、昼寝の時間でもない(午前9時ですよ)のに無理に一緒に寝せようとして長女がギャン泣き。私が寝室から連れ出し遊びました。
旦那はそのまま携帯をいじり溜息ついて寝る。
お昼ご飯の用意をしない。
もうそこからは私がやりました。
で、今日。目覚ましをかけ忘れハッと気付いたら長女ギャン泣き。えっ⁉︎と思いリビングに行くと、お尻ふきを出して遊んでた長女にガチ説教。ヒーターのスイッチを押した長女にガチ説教。座らせて顔の前にお尻ふきの残骸を押し付けてました…。
怒るのは分かります。危ないので本気で教えるのも分かります。
でも1歳5ヶ月です…。
あるものなんでもおもちゃにしますよそりゃ。
だからいつも手の届かない所やコンセントを抜いてるのに、やったらやりっぱなし旦那なのでそりゃ手が届けばいじりますよ…。
旦那には普段から言ってるのに言うと機嫌をそこねます。そんなの関係なく言いますが。
んで、ふと子供のおもちゃコーナーを見ると風邪薬が…。鳥肌が立ちました。中身はいじってませんでしたが、旦那に「なんで風邪薬があるの?おもちゃコーナーにあるの?」と聞いたら、飲んで置きっぱなしにしてそれを長女がいじってました。
もう私の怒りがMAXです。
子供を殺したいんか!!八つ当たりすんな!と説教です。
んで、お昼に関してはまたしてもやる気ゼロなので私が「あるものでいい?」と聞くと「ハァ…。」と溜息。
「疲れた。」「眠い。」しか言いません。
もうしーらない。勝手にやってくれ。
もし離婚したら子供は渡さないとよく言えたものです。
子供達の事は私が全てやると誓い直した本日でした。
旦那に期待した私の失敗談。
長々とお付き合いいただきありがとうございました。

まれ

どこの旦那も同じです。
寝るか、ゲームか、食べるか、それ以外は気分次第。

期待しないのはもちろん
死ぬまで寝てなって感じで休みの日も一切関わらないと焦ってやりはじめますよ!

うちはなんにも言わず子供連れて出かけたりしますし、食事も作らないか言われたら溜息付きながら適当に作りますよ。

自分の事は自分でやれ!これが私の口癖です。
育児しないなら邪魔するな。って感じですm(*_ _)m