※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

知り合いの工務店に家を建ててもらうにあたってメリット・デメリット・…

知り合いの工務店に家を建ててもらうにあたって
メリット・デメリット・注意点などありましたら
教えていただきたいです!!

コメント

min

従兄弟が旦那親族知り合いの工務店で建てました。
工期を延ばされたり打ち合わせと違う設計(直せない)にされたりしたけど、強く文句が言えず少し値引きしただけで終わったそうです😥
安くなるけど後回しにされる、注文し辛くなるのが嫌だなと思いうちは知り合いにしませんでした🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いだと強く言えないですもんね😢あまり良い事なさそうですね、、

• 5月18日
とりあ

・契約や納期がなぁなぁになりがち
・こちらの立場が下だと強く言えない
・金額が高くてもうちで建ててくれるだろうと思われて、値引きされないかも?

うちは旦那の取引先の工務店でお願いしましたが、『何もかも遠慮なく言うよ?それでもいいならお願いする』と旦那に最初に話していたので、要望や不満もバンバン言ってました😂

性格的にあまりそういうのが言えないタイプの施主さんですと、わだかまりが残って後悔してしまいそうな気はします😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構デメリット多いですよね🥲
    やはり知り合いにお願いするのは辞めておいた方が良さそうですね!

• 5月18日