※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お昼ご飯を食べる時、0歳児は遊んでいる。食事はダイニングテーブルで、子どもはつかまり立ちして近づいてくるので、まだ一緒に食べることが難しい。3回食になったら一緒に食べる予定。悩んでいる。

0歳児を子育て中の皆さま、自分のお昼ご飯はどこで食べてますか?その間お子さんは何してますか?

ねんね期まではローテーブルで、隣に子どもが横になってて、ゆっくりご飯を食べてました。
ずり這いが始まったくらいにダイニングテーブルに変え、リビングのジョイントマットの上で子どもがひとり遊び、私はその横であぐらかいて簡単なお昼ご飯を食べていました。
今、つかまり立ちが始まって、ジョイントマットの上で食べていると捕まってくるので、遊ばせといてダイニングテーブルで食べてます。
が、気になるのか近寄ってきて足につかまり立ちしてきて、落ち着いて食べられません😂

3回食になったら一緒に食べれるんでしょうけど、まだなのでどう食べようかなーと悩んでます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

三回食でもまだ一緒に食べれてません😇笑
娘のご飯を用意しつつキッチンでつまみ食いが私のご飯になってます🤣
ベビーゲートを挟んじゃえば娘にちょっかい出されずご飯が食べれるので...😂
その間娘はキッチン入り口のベビーゲートに張り付いて私を観察してます😂

子どもが寝てる間に朝ごはん兼昼ごはんを食べてました😅🌟

なーな

キッチンでパンかおにぎりをささっと食べてました

でも、朝起きてから初めて食事をするのが15時とか16時とかの日もけっこうありました😂
(お昼寝全然しないタイプだったので…)

もーこ

ダイニングテーブルの目の前にサークルを置いているので一応座って食べてますが、長くなるとつかまり立ちのご機嫌状態が一変して後追いでえぐえぐし始めるので自分は冷凍食品や昨日の残り物、カップラーメンを瞬間食いです🤦‍♀️

ままり

ありがとうございます!
やっぱり落ち着いて食べられないですよね😭
皆さん同じ感じなので安心しました☺️