※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーちゃんまま
お仕事

仕事でやりがいを感じる瞬間について教えてください。前向きに楽しく働きたいと思っています。皆さんの意見を参考にモチベーションを上げたいです。

仕事のやりがいってどんな時に感じますか?
今まで【仕事=生活のため】と思って働いてきました。
もちろんその考えはこの先もずっと持ち続けると思うのですが、少しでも楽しく、前向きに仕事をしたいなと思っています。
みなさんが仕事に対してどんな時にやりがいを感じるのかなと思い、自分の仕事に対するモチベーションを上げるためにもぜひ参考にさせていただきたいと思い質問しました。

コメント

ザト

私は子どもが産まれたので、子どもたちの将来の選択肢を減らさない為、と思って耐えています。
もう勤続10数年ですが、ハラスメントのひどい職場なので毎日のように辞めたいと思いながら働いています💦

ママリ

接客業で、売り場を褒めていただけたり、自分の知識が増えていきお客様へより濃い接客ができ、この間はあなたのお陰で助かったわ!ありがとう!と喜んで再来していただけた時ですかね🤔

私との会話を楽しみに来店していただける方もいたりして毎日楽しいと感じることですかね☺️

同僚はクソみたいな人ばっかりですが、お客様に支えられてます😊