※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

授乳をやめても母乳が出続け、排卵しない状況で不妊治療も効果がない。2人目で手一杯で、3人目は諦めようか悩んでいます。

はぁ、、、もう3人目やめとけってことだろな。

生後3ヶ月で授乳やめてるのに謎に母乳が少量出続けて
排卵しない。
プロラクチンは正常。

辛い思いしてプラノバール飲んでクロミッド飲んでも卵胞育たず。

もう2人で手一杯だからやめとけってことだろな。
あーーー意味のわからない体にイライラする。

コメント

一度全部サプリも妊活もやめてみてはどうでしょうか?

わたしも同じ気持ちでもーいた!めんどくさい!
妊活やめる!!!!
という気持ちで2人目、3人目は計画立てず、適当にえっちしたい時にする、妊活のための食事改善やめてみる白湯飲むとか‥全部何も考えないようにしてみました♪

めっちゃ楽になり別にいいやと言う気持ちで過ごしてたら翌々月に妊娠発覚しましたよ!
全然ストレス無くなったおかげかな?と思いました☺︎

産後2ヶ月から生理あった、完母で生理不順が1年続く、1年3ヶ月目母乳が出が悪くて妊活上手くできなくて自暴自棄になってた時基礎体温など妊活やめてみました♪(2人目、3人目同時期)
それから旦那とも喧嘩なくなり♪
ゆったり過ごせたら何故かすんなり妊娠ができました。
排卵日も分からず狙ってなかったです。2人目、3人目同じようにストレス持ってて妊娠しにかかったのか、私が妊活やめてなげやりになったら妊娠できた。という感じです☺︎

ストレスは妊活に悪影響なのかな?と改めて感じました。

一度妊活という事をやめてみましょう♪
また2ヶ月後にも半年後でも基礎体温つけてみてもいいし♪
今はストレスが大きいと思うので排卵日狙う、性行為計画立てるとかは考えるのやめていい時期かもしれないですよ!

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😊

確かにストレスはよくないですよね。
    3人目、どーしてもほしいわけではなく、2人で手一杯のところもあるので正直悩んでます。
    ガツガツ妊活したい!!て感じではないのですが、
    排卵と生理が止まってるのが体に良くないらしく、そこは戻しておかないといけないって産婦人科で言われまして。
    それが全然戻らないことにすごいイライラしてしまって、、

イライラしたって仕方ないですよね💦💦

• 5月17日