※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

浜松市に住んでいる方で土地探しについて教えて頂きたいです。今、浜北…

浜松市に住んでいる方で土地探しについて教えて頂きたいです。
今、浜北区や東区の土地を探しているのですがみなさんはどうやって土地を探しましたか?

私はアットホームで探しているのですが、あまり良い土地が見つからず‥‥
何区画売られていても掲載された時には残り2区画しか残っていない事が割とあるので、みんなどうやって土地を見つけてるのか不思議で😓
また、不動産に相談に行った事もあるのですが、常にアットホームで見た土地しかなく土地探しに疲れてきてしまいました。
(ある程度は、妥協して探しているのですが‥‥)

もしよろしければ、土地を紹介してくれるおすすめの不動産、工務店、ハウスメーカーがあれば教えて欲しいです。
また、その土地を選んだ理由や工務店等を決めた理由も知りたいです。

全部じゃなくても良いので一つでも教えて頂けたら嬉しいです😆

コメント

はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーから決めるのも
ありかと思います🤔
ハウスメーカーが持ってる土地や
ハウスメーカーだから不動産屋さんが
教えてくれる土地もあると思うので🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速、ハウスメーカーで良さそうなところを調べてみます*\(^o^)/*
    ありがとうございました😊

• 5月17日
niphredil *

東区に新築立てました!
我が家はハウスメーカーを決めてから
土地を探しました ◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりハウスメーカーが良いのですね😆
    自分に合いそうなところを探してみます。

• 5月17日
ママリ

私も1年以上前から土地探ししてますがなかなか、、💦
学区とか立地とか金額考えると尚更💦
建売の方でもいいかなと思えるほど進展なくて😂
ただ私の場合義実家が夫名義で建てているのでそのお家に住むことになりそうなのであまり探さなくなりました。

ハウスメーカーさんが言うには
建てたいハウスメーカーさんを決めて不動産の方を連れて
ハウスメーカーさん、不動産屋さんみんな同席の元決めるのが1番早くて確実みたいです!
土地情報はやっぱり不動産屋さんがたくさん持ってますし、そこにどういう風に建てたいかをハウスメーカーさんと相談するので一緒に決めるのが確実みたいですよ😊

今はコロナもありなかなか売り土地がなくあっても高い値段設定されてるみたいです😣
あとはいいなと思うところ建売になってたり😂

いいところ見つかるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍も関係してるのですか😭!
    なかなか見つからないわけだ💦
    回答ありがとうございました*\(^o^)/*

• 5月17日
ぽにょまま

最初に建てたいハウスメーカー、工務店さんを決めてからのほうが絶対にいいです!

予算を伝えれば、それをふまえた土地を見つけてくれますし、自分たちでは絶対に買わないような土地を提案してくれたりします。(我が家はそうでした!自分達は、整地された綺麗な土地ばかり見てしまいますが、プロが見るとこれは化けるな!みたいな土地があるみたいです(笑)おかげで安く手に入りました!)
それに、不動産会社に自分達で直接行くよりも工務店などを通したほうが本気度?も伝わってネットに出る前の情報も教えてくれると思います。

浜北、東区ならいい工務店さんありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が小学生になる前に建て終わりたいので本気度だしていこうと思います😆!
    ちなみに、浜北区、東区の工務店おすすめとかありますか*\(^o^)/*?

• 5月17日
ぽにょまま

浜北区、東区ならかなり詳しいかと思いますよ!少し待つ可能性がありますが、とても親身になって考えてくれますし、出来たお家も満足意外にありません!!
我が家も、小さいこども達がいての打ち合わせでしたが、こども達への配慮も本当に素晴らしかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前聞いた事あります😆
    工務店のコメント確認出来たので消して頂いて大丈夫です🙆‍♀️
    早速調べてみます*\(^o^)/*
    子供がいると行くのが憂鬱だったのですが、そうゆう配慮があると嬉しいです😭

• 5月17日
みやめぐ

他の方と同じですが、私もハウスメーカーから決めました✨
そこが持ってる分譲地だと、仲介手数料がかからないみたいです!
あとは、ハウスメーカーが未掲載の土地情報は持ってること多いので、そこで聞いて決める方もいらっしゃるようですよ😊

素敵な場所に出会えることを祈ってます💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんの意見を参考にして探してみてるのですが、ハウスメーカーっていろいろあって迷いますね💦
    工務店ならここ!って決めてるのですが‥😂
    回答ありがとうございます*\(^o^)/*

• 5月20日