※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴママ
住まい

マイホーム建設中で9月に引き渡し予定です。外構を旦那の知り合いに頼む…

マイホーム建設中で9月に引き渡し予定です。

外構を旦那の知り合いに頼むんですが、予算の見積もりを出してもらったらオーバーしてました。
そもそもちゃんとした全体の見積りが出ていなかったので(地盤改良無しや水道管引かない?。想定外の減額有)
営業さんに外構抜いた見積もりを出してほしいと頼みました。
すぐにできます!とのことだったのに2〜3日音沙汰なしで旦那が連絡すると明日にはできます!
結局2〜3日音沙汰なしで旦那がまた連絡すると
あと1時間でできます!と言われ(今日の18時の話)

たぶんまだ見積もりきてないと思います。

他にも私がラインで聞いたことを現場監督に確認してみます!とのことでしたが3週間返事がないです。

営業さんに信頼性ないし、正直担当変わって欲しいぐらいです。
旦那は初めの頃は色んなお客さんの担当してるから忙しいんだろって言ってましたが今では呆れてます。

クレームいれたいぐらいですが、今メンタルの調子が良くないので歯止めが効かなくなりそうです。

みなさんならどう対応しますか?
皆さんの担当さんはレスポンス早いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

正直、辞めた方が良いですよ
知り合いだとクレームも入れ難いし。
発注貰える確率が高いお客さんの案件をそこまで放置できるって、管理が出来てないからだと思います。
言ったこと伝わってない
見積もりと違う
急にそんな事言われても
そっちの都合なのに、なんでこっちが譲らなきゃいけないの?
なんて事が絶対おきますよ

• ぴぴママ

ぴぴママ

旦那がゴリ押しの外構の方なので、外構の物自体は破格の値段ですがオプションなどで値段上がってしまっています💦

何千万の買い物なので我慢しないでハウスメーカーに問い合わせしたいと思います!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

そう言う営業さん、私なら変えてもらいます。
人生で一番高価な買い物、そんな適当な方に任せられません💦

フットワーク軽く、即レス出来る方がいいですよね。

即レスできなくとも、、
分からないことはその場で適当に回答せず、しっかり確認してから、
そして時間かかるならこれくらいかかりそうと説明し、その期限に対応できなさそうならその旨を期限すぎる前に顧客に一言伝える、、、それって営業として当たり前だと思うんですよね。。

私も営業職なので、、そんな方が担当だったらほんといやです。

正確、迅速、丁寧この辺を心がけていたら、そんな対応ならないと思います。。
担当変えてもらいましょ!

• ぴぴママ

ぴぴママ

今からでも担当変えてもらうの間に合いますかね?

私も営業さんのイメージフットワーク軽くて、即レス出来る方だと思っていたのにモヤモヤが積もっていました😩

ラインして朝方の4時に返信返ってくることもあって…
    地元じゃ有名なハウスメーカーなのに蓋を開けたら残念です😣

• 5月16日

「住まい」に関する質問