※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanami
住まい

アパート暮らしでの泣き声についてこの前の土曜日に軽量鉄骨のアパート…

アパート暮らしでの泣き声について

この前の土曜日に軽量鉄骨のアパートへ
引っ越しをしました。

全4部屋のダイワハウスの物件で2LDK、
1階のお部屋で築年数は13年位だったと思います。

今までは義実家で暮らしてましたが、
義母との同居がきつすぎて旦那に別居したいと
お願いし、ようやく引っ越しができました😢

引っ越してきた場所がファミリー層の多い所なので
1世帯くらいはファミリーの方いるよね🥹?と
思ってましたが全世帯独身男性でした、、、

ファミリーの方がいると、子供の声や泣き声に
少しでも理解してもらえるかなぁと思っていたので、、、

挨拶に行った際、感じの悪い方ではありませんでしたが、やはり独身男性だと理解され難いかなと少し不安で、、、

3日間すごしましたが、上の人の足音が
結構聞こえますが隣の音などは全く聞こえません。

泣き声や娘の大きな声は結構響きますかね??😢

コメント

ママり

軽量鉄骨のファミリー向けアパートに住んでます!
2LDKで全世帯独身男性は珍しい🤣

うちの所はお風呂と玄関先はよく声や泣き声聞こえますがリビング、寝室は全然聞こえません!
隣も同じくらいの赤ちゃんがいます😊泣き声も大きいし夜泣きとかビクビクしてましたが何も言われたことないですね…

子供が産まれてから引っ越す時は必ずどのような方が住んでるか聞くようにしてます😖

• nanami

nanami

2LDKで独身男性、本当珍しいですよね!!!しかもめちゃくちゃ田舎なのです!笑
    快適に広々生活されてるのかな、、、笑
    今はまだ夜泣きとかないけど、これから始まったらやばいかなと心配になりました、、、

一応今回聞いたのですが、管理会社と直接契約したわけではなくて、分からないと言われてしまったのです、、、😨

• 5月16日
はじめてのママリ

ダイワハウスの2LDKに住んでます🙋‍♀️
左右に赤ちゃんいますが、隣の泣き声や生活音は一切聞こえないです☺️

• nanami

nanami

ダイワハウスなのですね!
    ならうちも大丈夫かな、、、夜泣き始まってしまったらダイワハウスかなと不安で、、、😂
    左右に赤ちゃんいるの羨ましい、、、

• 5月16日
ママリ

ダイワハウチュの2階建8部屋(入り口2ヶ所)の賃貸に住んでいました。
1階の角部屋で上も横も斜め上も子育て世帯でしたが、大きな物音がしない家でした。

夜中の洗濯乾燥もクレームを言われたことがなかったです🤔

赤ちゃんの鳴き声も、テレビの音も、あまり聞こえず、ときどきマッサージのような機械音が壁を伝ってどこからか聞こえましたが、我慢できるレベルでした。

逆に夜中にベランダでタバコを吸って飲み会を開催する2軒隣の2階の新婚夫婦の方が匂いは届くし声も聞こえていました。
(外だから声が聞こえやすくて当たり前なのですが💦💦)

独身さんなら家飲み会とかもありますかね?それならお互い様って感じになりそうで少し気が楽になりますますよね🤔

• nanami

nanami

ダイワハウチュ、可愛いです☺️♡笑
    本当ですか?!?ダイワハウスって防音対策すごいのかな?!

旦那が日勤夜勤のお仕事なので夜勤の時に大泣きされたらどうしようと少し不安でしたがそこまで気にする必要無さそうですね、、、!

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

あのコマーシャル、好きなんです。笑
    ダイワハウチュ😆

賃貸だから期待していませんでしたが、賃貸の中では作りはしっかりしていると思います🤔
    だからといってドタバタすると聞こえるかもしれませんが、窓をきちんと閉めていればある程度は消音されると思いますよ😊

• 5月16日
  • nanami

nanami

懐かしい!!!笑
    最近あのコマーシャルみないなぁ、、、笑

たまにしか窓開けないし、もしも開けてる時に閉めれば大丈夫ですよね☺️
    気にしながらもそこまで気にせず(笑)過ごしてみます😊

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

同じように全4戸の軽量鉄骨アパートに住んでますが、他のお家もファミリーですが全然泣き声とか聞こえないですよー。
うちも子供が泣いてる時に玄関の外に出ると、ドアが閉まったら声は殆ど聞こえないです。
築も13年くらいですし、案外響いてないかもですよ😊

• nanami

nanami

本当ですか?!?!
    案外聞こえないのかな🥹!
    そこまで気にせず過ごしても大丈夫なのかな😢

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんいるらしいんですけど、本当にいるのかな?ってくらいうちの周り静かです笑。
    何なら人住んでる?レベルで足音とか聞こえない…笑。
    一度、お子さんがギャン泣きしてる時にご主人とかに外に出てもらって聞いてもらうと良いかもですね😊

• 5月17日
  • nanami

nanami

真上の人は結構足音すごくて笑笑笑
    でも隣の音は全く聞こえないし!
    そうですね!!
    泣いてる時一度お外で聞いてみます!!!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

ダイワの2LDKの2階建4世帯が住む2階に住んでいましたが、1階の足音や声やテレビの音や洗濯機の音などが静かだと聞こえました🤣なので我が家の音も結構響いていたと思います💦
ただ寝かしつけの時など静かだと気になる程度なので普通に生活している時間帯なら気にならないです。お互い窓をあけていると音漏れなどは凄かったですが、窓を閉めていれば問題なかったです。

• nanami

nanami

2階に住んでいて1階の足音など聞こえていたのですね、、、
    真上の方の足音はすごく聞こえますが、テレビやその他の生活音は聞こえません、、、!
    今のところ早朝や夜中などにギャン泣きする事はないので大丈夫かな、、、
    窓開いてる時に泣いちゃったらすぐ閉めます!笑

• 5月17日

「住まい」に関する質問