※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供の血液検査してない方いらっしゃいますか?息子がまだしてなくて💦最…

子供の血液検査してない方いらっしゃいますか?
息子がまだしてなくて💦
最近血液検査するお子さんが減ってるみたいなのでしなくてもいいかなとも思いつつ、、

コメント

満月

してないですー!
何かない限りはしないかなと!

はじめてのママリ🔰

していません。
採血する機会があればしてもいいのかな?とは思いますが、とくにしなくても問題ないのであればしないです☺️

とはいえ、我が家の場合両親O型なので子供は必然的にO型なはずなので、それもあってするつもりはないです😂

はじめてのママリ

何の血液検査ですか?
「減ってる」とは?
最近もちょっと前も昔も、必要なければしない人の方が多いと思います🤔

あ、血液型を知るための血液検査ということですか?

うちの子は0歳と3歳半の頃の2回、手術の為の血液検査をしてますが、(私が緊張しちゃって)血液型をついでに教えて下さいと頼むのを忘れて未だに血液型は不明のままです😊

血液検査を経験した身としては、めっちゃ泣き叫んでかわいそうなので、何かしらの検査(アレルギー検査とか手術とか)のついでに調べてもらうのでないなら、わざわざ血液型のためだけに採血するのはオススメしないです😅

娘は病院で採血あったのでちらっと血液型の話してみたら
手術とかしない限り調べないって断られました〜!

ママ☆

血液型ですか?
生まれて暫くは血液型が正しく出ない時があるので 最近は希望されない限りあまりしないみたいですね
それに輸血が必要な場合は親から申告あっても必ず血液検査するので特に必要ないかなって感じです