※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

子どもにイライラしてヒステリックになり、感情を抑えられない。どうしたらいいか。

上の子に最近イライラが止まらず大声で怒鳴ってしまいます。そのせいか子どもも泣いて怒る時大きな声をだします。自分がヒステリックになってしまうのが自分でも嫌です。でも抑えられません。可愛いんだけど何回言っても同じことをするのでほんとに嫌になってしまいます。どうやったら感情抑えられますか。よく6秒待つとかありますがそんなの効果ありません。

コメント

トマトゼリー🐱&🐭

自我も出てくるし、わがままやりたい放題、大変な時ですよね💦

仕方ないですよ😥ママだって人間だもん。

そんな時もあります。

だから、あまりご自身を責めないで下さいね😌

• あい

あい

ありがとうございます😭ほんと大変です。
    はじめてのママリさんのお子さんもそんな時期ありましたか?いつ頃よくなりましたか?

• 5月15日
トマトゼリー🐱&🐭

うちは一人っ子なので、きらきらさんの大変さに比べたらへでもないですが、それでもキャパオーバーです😓

イヤイヤに始まり、自我自己主張、今はプラス天邪鬼、赤ちゃん返りのような後追い、口も達者になって色々言い訳やら、毎日😰です(笑)

ある程度は、そうだね〜と共感まがいしつつ、ダメな時は一貫した態度で、その時々でフォローしつつです。

私は、PMSがひどいので漢方と安定剤服用しながら、保育園に預けて仕事に出て1人の時間を作りながら、なんとか…って感じです😅

• あい

あい

そうなんですね💦もう落ち着いてきていい年齢だと思っていたのですが4歳過ぎてもあるんですね!同じ方がいて安心しました!
    ありがとうございます😊

• 5月15日
  • トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

すみません💦

うまく返信出来てなかったですね😓

言っても、まだ3歳4歳ですから、焦らず気長に成長待つしかない…としか、今の私にはアドバイスできません😣

• 5月15日
  • あい

あい

いえいえ!
    ありがとうございます😊

• 5月15日