※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

生後10ヶ月でヨーグルトを食べて湿疹ができ検査結果乳アレルギーと診断…

生後10ヶ月でヨーグルトを食べて湿疹ができ検査結果乳アレルギーと診断されました。
いま2歳3ヶ月で来月半日入院で負荷試験をするのですが
何度か間違えて乳の物をたべてしまったことがあります。
母に預けてたら知らずに乳入りだったグミなど、
牛乳も間違えて飲んで出したけど口の周りに湿疹ができました。
いまも目を離したすきにお姉ちゃんが食べてたチョコ(赤ちゃんの小指の爪くらいの小ささ)で口周りに湿疹ができました。
こんなんで負荷試験する意味ってあるんですかね…?
絶対に治ってないし微量の乳に反応するのに牛乳を10ccからなんて飲ませたら…と思うとこわくて💦
小麦アレルギーもあるのですが病院での負荷試験で顔が別人くらい腫れ全身の湿疹でとてもこわかったので、最初から分かってるのにするのがこわいです。



コメント

ママ

息子が乳、卵アレルギーで負荷試験してるので怖いのわかります。
負荷試験前は私がドキドキして落ち着かないです。

けど意味はあると思います
息子は2.5ccでアナフィラキシー起こした事あるけど
少しずつ負荷試験して今は30cc飲めるようになってます!
毎回増量直後は少し症状出るから怖いです。
対処法を先生に確認して
安心して負荷試験進めれるといいですね✨

「産婦人科・小児科」に関する質問