※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wいっちゃんw
子育て・グッズ

オムツかぶれがひどくて困っています。緩いうんちもあります。病院で塗り薬をもらっていますが、効果がありません。みなさんの工夫を教えてください。

一歳2ヶ月の女の子です!
オムツかぶれがひどいです(..)
少し落ち着いてはひどくなっての繰り返しです。
最近はうんちも緩めなので余計にだと思います(*_*)
なるべくこまめにオムツを替えたり、おしりを洗ったりしてるんですがだめです。
病院で塗り薬も出してもらってます。
みなさんどんな工夫してますか?
よかった事などあったら教えてください!!

コメント

じゅん525

うんちが緩いならいっそのこと小児科で整腸剤をもらうのもいいかもしれませんね!
あとはおむつが合わないことも考えられます。

• wいっちゃんw

wいっちゃんw

コメントありがとうございます!
    整腸剤はもらって飲んでたんですが症状が変わらなくて(*_*)
    オムツも変えてみたんですがだめでした(..)

• 11月19日
  • じゅん525

じゅん525

子供の下痢は長引くので、整腸剤10日間とか2週間くらい飲まないと変わらないですよ!

• 11月19日
  • wいっちゃんw

wいっちゃんw

最初に一週間分出て、よくならなくて追加もらってるので2週間ぐらいはのんでるんですよ(..)
    食事ですかね(*_*)

• 11月19日
プリン^_−☆

うちは以前皮膚科で塗り薬もらったことがありますが、1番効いたのは市販のポリベビーでした。
綿棒で少し集めにお尻の赤いところにそっとのせてあげるかんじでつけてあげてうんちの時以外はそっとしてましたよ。
あと、おしりふきは何を使ってましたか?ピジョンのこすらずつるんっていうおしりふき使ってからオムツかぶれが悪化することはなく今ではポリベビーも使わず済んでます。うんち緩いとどうしても赤くなるので乳製品を控えたり片栗粉使った料理を食べると良いと思います。
オムツかぶれがひどい時は、おしりふきは使わず、コットン100パーセントの赤ちゃんにつかえるコットンがドラッグストアに売っていたので、コットンをぬるま湯でひたしてさっと拭き取って、乾いたコットンで抑えるように水分をとり、うちわで肛門のところを扇いで乾燥させて綿棒でポリベビーをチョンとつけてオムツはかせて、よくなりましたよ。
乾燥するのがキモだと思います。

早く良くなるといいですね( ̄^ ̄)ゞ

• wいっちゃんw

wいっちゃんw

おしりふきはムーニー使ってます!
    おしりふきも変えてみようと思ってたのでピジョンの使ってみます!
    詳しく教えて下さりありがとうございます(^O^)
    試してみます!

• 11月19日
*みゆきmama*

うちもオムツ交換はこまめにして、ウンチをしたらシャワーで洗ってました!あとはしっかりと乾かすぐらいですかね(;´Д`A

• wいっちゃんw

wいっちゃんw

やっぱりこまめに替えて洗ってですよね(..)
    痛がって可哀想なんでもう漏らしてもいいよってオムツ外してたりしてるんですが(*_*)

• 11月19日
akiんこ

友達の子どもがすぐかぶれちゃう子だったので、

うんち変える時、
マットが濡れちゃわないようにワンちゃんのトイレシーツを敷いて、お尻に霧吹きをしてうんちを流していました。
最後は紙ペーパーをお尻に当ててふいてました。
かなりお肌に優しいなと思って感心しました!!

• wいっちゃんw

wいっちゃんw

霧吹きを使ってコットンで拭いてと去年の冬場はやっていて今回も毎回お風呂場だと寒いので霧吹きをして流したいんですがオムツ替えですら毎回戦いなので素直に寝るわけもなく(..)
    でも、お友達のやり方いいですよね!!
    戦ってみます!!

• 11月19日