※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
お出かけ

神戸市東灘区の児童館について質問です。10ヶ月の赤ちゃんを育てていま…

神戸市東灘区の児童館について質問です。

10ヶ月の赤ちゃんを育てています。
青木駅の近くに北青木児童館があるのですが、利用された方いらっしゃいますか?
雰囲気はいいでしょうか?
運動量が多くなった娘のためにいろいろ遊ばせてあげたいのですが、産後に街中で赤ちゃんを勝手に触られたり変な人に声をかけられたりで。
外で歩いたり新しい場所に私と赤ちゃんだけで向かうのが不安で、勇気がいります。

金曜日に赤ちゃんタイムっていう多分一歳までの子が遊べる時間があるみたいで、それに参加したいと思っています。

また少し離れてますが東灘区役所内の遊び場も検討しています。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
わかりにくい文章ですみません。

コメント

みんたろ

こんにちは☺︎

長男が3ヶ月の時に神戸に引越してきてのですが、その時に東灘区役所の遊び場に何度か行き、そこで同じ月齢のお友達ができました!

北青木児童館も何度か利用したことがあります!
どちらも綺麗でおもちゃ等もあるので、娘さん楽しむかもですね♡

私は引越ししてきて、こっちに友達がいなかったので、息子に同じ月齢のお友達、そしてママ友が出来て、良かったと思っています!!!

• こと

こと

回答ありがとうございます!
    区役所も児童館も綺麗とのことなので安心しました( ˊᵕˋ )!

娘のために月齢の近いお友達をと思っているので、勇気を出して赤ちゃんクラス申し込んでみます!
    ありがとうございました!

• 6月3日