※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新規分譲地でいいなと思う土地があり、買い付けいれたら2番手でした。も…

新規分譲地でいいなと思う土地があり、買い付けいれたら2番手でした。もうこれは諦めるしかないですよね。全部で30区画もあるのに、2区画以外を全て大手のハウスメーカーが買い取ってしまって…
土地探しているわたしたちには新規分譲地ってなかなか厳しいよな。いつもどこかのハウスメーカーが買い取っちゃう。そりゃあ人気の街だけどさ。
辛いよーー

コメント

ママリ

可能性はありますよー。

我が家、2番手でしたが買えました。1番手さんがローン通らなかったんです。
値切りもしていたらしくて値切らず待ってる私たちにまわってきました。
売り出して初日に連絡したんですけどね😓

1番手の様子を聞いてみても良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローン通らないと買えないですもんね💦
    値切りはすごい!わたしたちも値切らず待ってはいますが…
    聞いてみようと思います!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

私の区画もそうですが、私たちは新築分譲地開発中(まだ工事やってる最中)に不動産屋に何件か行ってここの分譲地が欲しいから情報入り次第連絡くださいって周りました。
20区画の分譲地ですが、先月情報きてまだ出してないから好きなとこ選べますって。
その1週間後に契約しに行ったら、私たちのところ以外すべてハウスメーカーと建売専門が買いました。って言われました。
だから、もう開発中で区画がわかる工事してたら不動産屋さんに唾つけとくのもありですよっ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり開発中のところってすぐハウスメーカー買い取っちゃうんですね💦🥹

何件か不動産屋さん行こうと思います!

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担当さんに聞いてみたら、新しい分譲地は人気だから個人販売する前にハウスメーカーに聞くって言ってました!
    人気といってもはじめてから個人向けにして売れなかったときのリスクがあるからって。
    だから、ハウスメーカーに回してから個人向けみたいな。
    他の理由もあるかもですが、そーゆー会社もあるってことですね😭

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦ハウスメーカーさんは決めているのですが、タイミングが大事ですね‼️

• 5月15日