※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまる
子育て・グッズ

2歳になる息子がスプーンやフォークを使えず、不安を感じています。左利きかもしれないので、スプーンの練習方法やおすすめのスプーンについてアドバイスを求めています。

8月に2歳になる息子はまだスプーンやフォークが使えません…💦
長男は1歳前には特に教えることもなくスムーズにスプーン、フォークを使えるようになりました。
下の子は手づかみ食べも1歳4ヶ月くらいでやっとするようになり、そろそろスプーン練習を…と思って始めたのですが、全然使えるようにならず💦
2歳までにはスプーン、フォークで食べれないと不安があります。
保育園でも練習しているみたいなのですが、ご飯をスプーンに乗せてあげると持って食べるそうです。(家でもそれはできます)
スプーンを違うものに変えて練習させるべきなのか…(今はエジソンのスプーン使ってます)
なにかアドバイスなどはありませんか??
正直もうお手上げ状態です😭
このスプーンおすすめだよ!などの情報も嬉しいです。
ほとんど左手を使ってるので、もしかしたら左利きかも??🤔とは思っているのでそれを踏まえてのアドバイスなどもお願いします🙇‍♀️

コメント