※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

庭の芝生の管理が大変なので人工芝にしたいのですが業者使って張り替え…

庭の芝生の管理が大変なので人工芝にしたいのですが
業者使って張り替えたよってかた、
広さと費用を目安に教えていただけませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはAmazonで人工芝かいました!10メートルのが6000円だったかな?すごく安く、いい感じにできましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でやっちゃうのが安いですよね~🥺
    防草シートとか敷きましたか??
    芝生を剥がして出るゴミも捨てるのが大変そうだなと思いまして💦
    (そして涌き出てくるであろうミミズ、虫…(;゚;Д;゚;; ))

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防草シート、敷いてます!敷いてるのに端っこからは生えてますが🤣🌲そうなんですよね、芝生でバーベキューもするので、虫がこわいです笑

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですそうなんです、バーベキューしたりもするのでほんと虫が(;゚;Д;゚;; )💦笑
    端っこくらいなら許容できるので、業者に見積もりだして高すぎたら自分達で頑張ろうかなぁと思います😂

• 5月14日
ゆう

業者にお願いしました☺️
下地が重要みたいなのでしっかり固めてもらってから防草シートして人工芝ひいてもらいました☺️
外構全部で45万とかなので人工芝だけなら15万とかだと思います。
色んなところで見積もり撮ってみるといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15万くらいなら現実的です!😭
    雑草生えてくるの見ると「抜かなきゃ…」って鬱になりそうなので、色々見積もりお願いしようと思います!!😭

• 5月14日