※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
妊娠・出産

1人目の分娩時間が5時間半でした。2人目以降も同様に早くなるか迷っています。近くの病院条件が合わず、良い病院は車で1時間かかるので悩んでいます。

1人目の分娩時間が早かった方、やはり2人目以降はもっと早かったですか?

産婦人科探しているのですが、割と近いところは条件が合わなかったり口コミがめちゃめちゃ悪かったり😂
良いなと思う病院があったのですが、結構混む道で日中だと車で小一時間くらいかかりそうなので迷ってます🌀

ちなみに1人目の分娩時間は5時間半でした!

コメント

ぴょん

1人目8時間半、2人目4時間半、3人目3時間で生まれました!1人目早いと陣痛ついてから進みは早くなりやすいと思います!

• まひろ

まひろ

おー!どんどん早くなってますね😳
    陣痛短いほうがいいですが、早くなり過ぎも怖い…💦

• 5月14日
nana.

1人目7時間半
2人目誘発分娩でしたが1時間半でした👶🏻✨

• まひろ

まひろ

すごい時間早くなりましたね😳
    1時間半はあっという間ですね✨

• 5月14日
りこ

1人目3時間半
2人目1時間でした!

• まひろ

まひろ

二人とも早い!!
    1時間の可能性を考えるとやっぱり近い方がいいですね💦

• 5月14日
きゃろりー

私は1人目6時間、2人目3時間でした。
絶対とは言えませんが早いと思います。
2人目の時は、陣痛かなと思ったらすぐ連絡して病院きてねって言われてました!

• まひろ

まひろ

もう何分間隔とかじゃなく陣痛かと思ったらだったんですね🤔
    息子のときはいきなり3〜4分間隔から始まった記憶があるので、早め早めに動かないとまずそうです💦

• 5月14日
  • きゃろりー

きゃろりー

私の場合、産院まで距離があったので早めにって言われてました💦
    それなら進み早そうですね💦
    5分間隔とか一瞬で過ぎ去りましたので(笑)

• 5月14日
ママリ

1人目は陣痛28時間、分娩は促進剤を打って15分で、スポーンと産まれました。
2人目もそんなものだと思っていたら分娩台に上がってから2時間叫びました😫
促進剤は全く効果なかったです。

全般的な傾向は参考になるけど、ほんと人それぞれです😅2人目が早いは迷信だと思いました😅

• まひろ

まひろ

みんながみんな早いわけじゃいんですね👶
    15分くらいと思ってての2時間はしんどいですね⚡

• 5月14日
み

1人目破水から陣痛がついて来ず微弱で、促進剤使用でトータル7時間

そこまでめちゃくちゃ早い方でもなかったこともあり、
2人目もまだまだと思っていたらどんどん進んでしまい、結果分娩室へ直行し2分、病院到着からはものの5分で産まれました💦
母子手帳に載る記録としては3時間ほどでしたが、とにかく進みが早く痛かった時間は短かったです!

私も3人目、怖くて家の近くの病院に変えました!
確かに近い方が絶対安心ですが、近くにいい病院がないとなると…迷いますね😭💦

• まひろ

まひろ

それは怖すぎます😨
    口コミが悪くてそれがすべてではないだろうし、やっぱり近い方がいいかなと思ってきました💦

• 5月14日
  • み

何なら前の病院も今のところも口コミいい方なんですが、私はそこまでいいとは思えず…
    正直どちらも色々と思うところはあります😅

めちゃめちゃ悪いとかだと迷っちゃうかもですが😭
    車で1時間のところはちょっと怖くて選べないかもです…💦

あ、でも!私前の病院車で20分くらいで、すぐ着くから大丈夫だろう~と油断してたのもあります!
    コロナ禍だったのもあり、帰されるのも嫌だな…とか思って💧
    ちなみに今は車で10分くらいです😂

長々とすみません!🙇‍♀

• 5月14日
  • まひろ

まひろ

いえいえ、とても参考になります🙇‍♀️
    車で10分はいいですね✨

とりあえず近くのところに行ってみて、合わないなと思ったら転院(できるかわかりませんが💦)とかも視野に入れて検討してみます😊

• 5月14日
  • み

合う病院が見つかりますように🙏✨☺️

• 5月14日