※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Green
子育て・グッズ

PTAの副会長をやめたいです。会長に注目されていてつらいです。まだ先が長いです。

今年小学生のPTAの副会長をすることになりました。
PTA役員の特権欲しさに立候補しましたがもうすでにやめたいです💦
自分には不向きなんでしょうね💦
会長さんに目をつけられているようでつらいです。

まだ始まったばかりですがまだ先が長いです。

コメント

y

特権欲しさ!?でしたら責任持って最後までやるべきだと思います😔やりたくもないのに当たってしまったとかなら仕方ないかと思いますが立候補した以上やり切るのが筋だと思います😢

• Green

Green

もちろんやると決めた以上最後までやります。途中でやめるとかは考えていないです。
    ただ気持ちが辛くなってきたのでここで吐き出させてもらいました。
    同じ事を経験した方や共感してもらいたかったのです。

• 5月14日

えええ😳めっちゃわかります!‼︎‼︎わたしも似たような思いで‥でも抱え込んでます

• Green

Green

同じ思いをしている方がいるとなんか励みになります😭

抱え込んじゃっているんですね💦
    大丈夫ですか?

• 5月14日

退会ユーザー

大丈夫ですよー
    周りに言えない分溜め込んでる感じでw💦グリーンさんは大丈夫ですか?

• 5月14日
  • Green

Green

前任から聞いた話と違うことが多すぎて💦
    そして仕事かのようにお堅い感じで仕事ができない奴は黙ってろ的な圧を感じるというか…
    もちろん役割が多岐に渡るので大変なのは重々承知なのですがもう少し楽しくやってもいいのでは?と思ってしまいます。初めての経験なのでこれがPTAとしてこれが当たり前と言われればしょうがないのですが。
    話し合いやLINEグループでも文章力や表現力がない私は伝えたいことの5割伝えられているかな?くらいなのですがそれを他の方が見かねてフォローをいれてくれたりします。
    そんなんだから会長には嫌われているんだろうなぁと感じることもあり。副会長で私だけが仕事しているので急な集まりの出席率も低いです。
    仕事しているならPTA役員なんかやらなきゃ良かったんですかね💦
    PTA役員募集の案内も楽しそうに書いてあったし子供の学校のこと知れるチャンスと思ってチャレンジしましたがやるの今年じゃなかったー😓と後悔しました😅
    長々とすいません。
    吐き出したら少し楽になりました😊
    はじめてママリさん溜め込みすぎないようにしてくださいね💦
    私でよければお話し聞きます!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

同じです😭
ここまでとはだし、役以外の事なのか、範囲内なのか、わからずすごく疲れます😓

• Green

Green

大変ですよね💦

ちょこちょこ連絡きますが通知の音が辛いです😭
    頑張ろうと思っても思うようにいかないことばかりで嫌になります💦

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通知朝から夜までいつくるかわからず、見てないと未読すごいし😣
    反対意見はいうと目をつけられます。

仕事してる事もあまり理解なさそうなんで、日にちも相談ないし急に集まれと言われても💦
    モヤモヤします。

• 5月17日
  • Green

Green

意見言うのも言わないのも辛いですね💦
    仕事に理解ないですよね💦
    とにかくずーっとLINEで謝ってばかりで嫌になります😭

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それです😣
    仕事って言えない雰囲気だし。

子供の同級生だったり近かったりで何か塞がれてます💦
    😭

• 5月21日