※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
子育て・グッズ

娘が怒りんぼうと言われてショック。食事中の行動に怒っているが、楽しい時間も共有している。怒りの理由を理解してほしい。

ショックです〜
娘と寝る前今日の出来事とかを話しながら「〇〇ちゃん可愛い大好きよ」とか言っていました。
そしたら娘が「おこりんぼうママちゃん!笑」みたいな感じで言ってきて、なんでそんなこと言うのよ〜と言ったら「ママいつも怒ってるよ」と言われました🥲🥲🥲
こんなこと言われたのは初めてでかなり凹みました〜

理不尽に怒っているわけじゃなくて、娘が食事中遊んでいて食事を全部床に落としたり、お店などでやめてということを全然やめなかったり……そういう時には怒っています。
確かに最近怒る回数も増えた気がしていましたが……
でも今日だって一緒に楽しく過ごしたのになんだか悲しい気持ちです😭😭😭😭😭

コメント

なの

私も昨日
パパと〇〇(娘の名前)は可愛い!
って言われたのでママは〜?と聞くと
ママ、こわい!っと🥲
どうしてかと聞いたら
怒るもん〜って言われました😢
私も怒鳴ったりとかはしたことなくて、、
でも今日になったらママ、可愛い!だいすき〜😘って言ってました🤣
子供のその時の気分によるんだと思います😂

• ムーニー

ムーニー

気分ですかねえ〜😂😭
    なんか一時のものだと分かっていてもズバリ言われるとグサッときますよね😭

• 5月13日
  • なの

なの

ほんとに驚きますよね😂
    最近寝室入ってからふざけたりしてなかなか寝なくて内心けっこーイライラしてたので伝わってた?ごめんと思いました😅
    でもサクッと寝て欲しい🙄

• 5月13日
  • ムーニー

ムーニー

めちゃくちゃそれわかります。笑
    寝かしつけに1時間とかかかってた時期あって、もうイライラとまらんくなったりしてました。笑

• 5月13日
  • なの

なの

2歳になったら突然?!時間かかるようになりました😭保育園でしっかり寝てるから、体力ついたから、イヤイヤ期だから、って仕方ないと思うようにはしててもやっぱり寝て欲しいですね🤣
    2歳ってそんな時期ですよね😂

• 5月13日

「ママは悪い子だよ」と言われたことがあり、何で?と聞いたら「だっていっつも怒っとるもん」と言われました🥲笑

子供からしたら母はいつも怒ってる人なんだろうな〜って思います笑笑

なんでママいつも怒ってるかわかる?と聞いたら
うん、オレが言うこと聞かんからやろ
と言われ、分かってんのかい。となりました😂
ちゃんと分かってるからよしとします笑笑

• ムーニー

ムーニー

わかってんのかい、可愛いですその話😂💓

優しい母で痛いですけど仕方ないですよね!
    言うこと聞かないんだもん!笑

• 5月13日