※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
ココロ・悩み

濃厚接触者がいた場合、潜伏期間があるか不安。未満児を預けるべきか悩んでいます。

コロナの潜伏期間などはあるのでしょうか?

今日末娘が今日コロナの濃厚接触者に該当したと連絡入りました。一緒に遊んでいたようで未満児でマスクなし。

もし症状でるまでの潜伏期間があったら移っている可能性もあると思うのですぐにでも私以外は隣にある実家に預けた方がいいのかな…と不安になっていました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

潜伏期間あります。
大学生の従兄弟が県外に成人式に参加、家戻ってくる直前にPCR受けて陰性、2日後発熱、コロナでした。
実は成人式で感染していたけど、その時はまだ検査受けても引っ掛からなかっただけだったんだと思います💦
なのでまだわからないと思います😞

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます!

症状出ない限りはPCR検査の必要はないとの事なんですがどうしようもない事ですが…どうしようでした😭

もしかするともう既に移っている可能性もありますよね💦

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんが濃厚接触者であれば、そのコロナの子からうつっていた場合今更家族隔離しても遅い気がします💦
    なのでもう、コロナが移っていないことを祈るしかないですね、、、

• 5月13日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

そうですよね💦
    部屋数も少ないし完全隔離は難しいので本当移っていない事を祈り週末自粛して過ごします😭✨

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

潜伏期間あります!
参考までにですが、うちも保育園で濃厚接触者になり、わかった翌日に発症しました。 その後、兄弟、私にうつりました…。。
ちなみに私は3回のワクチン済みでしたが、こどもとの距離保てず、うつりました(T_T)

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます‼︎

症状出る前から移る可能性あるともう娘に移っている可能性も高いですよね😢

子供だとなかなか距離保ったり隔離も難しいですよね💦
    私もそうなったら移るの覚悟です😭

• 5月13日