※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん(🔰)
家族・旦那

パートナーについて私はパートナーの実家で同居させてもらってます。8日…

パートナーについて

私はパートナーの実家で同居させてもらってます。
8日前に2人目出産して出産当日を合わせて6日入院しました。退院当日は同居してる家に帰り、次の日から私の実家に2週間帰ってるのですが、パートナーが「もう俺耐えられへんわ、〇〇ちゃんおらんと楽しくない、しんどい、俺の事嫌いになったん?」とずっとネガティブ発言します。産後の入院中もずっとべったりで、常にスキンシップねだってきたり、かわすと「冷たい」と言われ、正直面倒臭いです。

こっちは産後すぐでガルガル期?に入っていて、そんなパートナー見てるとイライラします。私はちょっと離れても大丈夫なタイプなので、なんで私と住む前にできていたことが私が来たらできなくなるん?と思いますし、こっちは産後すぐで気を使わずゆっくりしたいから実家に帰るって言っとるのに、自分の事しか考えてなくて、しんどいです。

特に、授乳中はなにも考えたくないので「お願いやから授乳中はなにもせんとって」って伝えたのに、しつこくて、授乳中ぐらいほっといて欲しいです。

今のパートナーと一緒にいてもマイナス発言ばっかりで、すぐ泣くし、気を使ってばっかりで電話してても一緒におってもテンション低いし、部屋にこもるしで、楽しくありません。

たぶん赤ちゃん返りしてるぽいのですが、なにか対策はないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

パートナーというのは
旦那さんですか?
妊娠中はそんな感じではなかったですか?

私からみて思ったのは凄く
主様の事が大好きすぎて
不安なんだろうなーって。
ざっくり言うとメンヘラ男
なのかなと。

私の旦那もそのタイプで
お気持ちはわかります。
うちはとりあえずやること終わって手が空いた時旦那の相手するようにしてます。

いじけたり、拗ねてたり
不機嫌なってる時はとりあえず
めんどくさいなーと思いながら
よしよしよし〜としてます。
それで機嫌戻るので
今では犬相手する感じで接してます。
その時に、こうやって時間作るから赤ちゃんのことしてる時は我慢してねって優しく伝えてもいいのかなと。

多分、今に始まったことじゃないかと、
産後で余計に神経質になるので今までそういった姿あったのかなと。
わかりませんが。

とりあえず、旦那さんの時間を少しでも作る代わりに
赤ちゃんのことしてる時
構ってあげれないこと、
邪魔しないこと伝えて
今は少しだけゆっくりしたいから我慢してねと伝えてもいいのかなと。

まる

めんどくさいですね😅
私にはそんなメンヘラ旦那無理です😂