※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
妊娠・出産

昨日階段で転んでお腹が痛いですが、特に深刻な症状はないようです。病院に行く必要はありません。

ちょっと聞きたいです。
昨日の日中、家の中の階段を半分程お尻と背中を打ちながら滑り落ちました。
事の直後は打った所が痛くて1分ほど動けませんでしたが、その後は座るときに打った場所が痛い程度でお腹が痛い訳でも血が出ても無く、胎動もいつも通りです。
念のため病院に行った方が良いのでしょうか?

コメント

ねこりんりん

心配なら電話して聞いてみるのが一番かと思います( ^ω^ )

• ひなママ

ひなママ

そーですよね💦
    ありがとうございます‼︎

• 11月19日
ままり

大丈夫ですか?
心配から病院に電話してみた方がいいかもですね(・_・、)
私も妊娠中お風呂で転けてしまったことありました💦

• ひなママ

ひなママ

自身で心配してなさ過ぎて、ダメなのかなって思って(・・;)
    やんたろうさんはその時病院行きましたか?

• 11月19日
  • ままり

ままり

私は病院行かなかったです!数日後健診だったのでその時に転けたこと伝えたらお腹から転けてないなら心配しなくていいよ~赤ちゃん羊水で守られてるから!って言われました👌私妊娠中にいろいろありましたが子ども元気に産まれてます(笑)

• 11月19日
  • ひなママ

ひなママ

なるほど‼︎
    私の場合、前に転ぶのは危ないと思いお尻と背中を打ったので大丈夫かなってw
    安心しました(^^)
    一応、次の検診で話してみます!

• 11月19日

37週の時には階段を3〜4段ですがおしりから滑り落ちました(´>ω<`)
お腹は打ってはなかったですが、不安になりすぐに産婦人科に行きました!
胎盤が剥がれてないか、念入りにエコーしてもらって安心出来ました!
電話で聞いてみるだけでも、不安がなくなると思いますよ★

• ひなママ

ひなママ

37wだと不安ですね💦
    何事もなくて良かったですね(^^)

• 11月19日