※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新しく知り合った人とは敬語で、名前も○○さんと呼びますが、仲良くなったらタメ語にするタイミングが難しいですね。敬語も嫌だし、タメ語に切り替えるのは恥ずかしいかもしれません。

保育園のママさんとか、新しく知り合った人って敬語で話しますよね?あとは名前も○○さんって呼びますよね?

そのあと仲良くなった場合ってタメ語にするタイミングなくないですか?笑
ずっと敬語も嫌だし、、タメ語で!っていうしかないですかね?
名前で呼ぶのに変えるのもなんか恥ずかしいな〜と🙊

コメント

敬語で話します!
大体の方は私より年上なので相手からタメ語でいいよって言われるまで自分からは言いませんね💭

長男の幼稚園のママさんに下の名前なんて言うんですか?って聞いて教えて貰って、下の名前で呼んでいいですか?って聞いたことはあります😂
家もすぐ目の前なので長い付き合いになりそう&もっと仲良くなりたいなぁと思えるような素敵な方だったので…

母親になると○○くんのお母さんとか○○くんママとか苗字にさん付けとかで自分の名前呼んでもらう機会が無いのが個人的にはちょっと虚しい気持ちになるので自分も呼んで欲しくて思い切って聞いてみました🤣

もちろん相手と気が合わなそうとか相手が乗り気じゃなさそうならそんな事は聞きませんが!

はじめてのママリ

うちの園はみんなタメ口なので、歳上関係なくタメ口で、下の名前にチャンづけです🙌
初めは敬語でしたが、みんな割りとすぐタメ口で話してるので、私も流れでタメ口になりました〜でも最初は勇気いりますよね🤣💦💦

はじめてのママ

最初は敬語で◯◯ちゃんママって呼びあっていましたが、何回か会ってる内に敬語やめよー!あと、呼び名長いから名前で呼び合おー!みたいな流れが多いです✨