※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya
子育て・グッズ

第一子を出産し2カ月が経ち、予防接種が始まりました。ロタやおたふくなどの任意接種も受けるべきですか?他のお子さんはどうしましたか?

予防接種についてです。9月に第一子を出産し2カ月がたち、予防接種が始まりました。任意接種になっているロタやおたふくなどの予防接種も受けた方が良いのでしょうか??皆さんのお子さんはどーしましたかっ??(❁︎´ω`❁︎)

コメント

ねこりんりん

ロタやってます!なんか小さい子が必ずかかるからやった方がいいですよーと勧められました( ̄ー ̄)任意で私が通っている小児科では8500×3回です。

• maya

maya

おたふくは受けようということになりましたが、ロタ悩んでいます。受けたんですね!!重症化こわいですもんね(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)

• 11月19日
なおいろは

私の娘もちょうど予防接種が始まり、ロタは迷ってるところです😔
看護士さんに聞くと受けてる人は半分ぐらいかなって言ってました!
けっこうお高いですしね…😓

• maya

maya

重症化を防止するためには必要だと思いますが、母や義母は、新しいワクチンはこわいから良く考えなさいと言っていて悩んでしまいました。子宮頸がんの問題があったから不安なようです。

• 11月19日
aab

ロタ高いので迷いましたが受けさせました!
姪っ子がロタで入院した話を聞いたので重症化しないようにと思って。
おたふくは1歳過ぎてからですかね?
おたふくも受けます。

• maya

maya

わたしもおたふくは受けさせます(❁︎´ω`❁︎)
    ロタは悩んでいます(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)わたしの周りもロタで入院している子、多いです。

• 11月19日
sakusachi

断然受けてる方が多いですよ。
金銭的問題もあるかもですが、苦しむのは我が子ですからね( ; ; )

• maya

maya

そーですよね(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)ロタだけ悩んでしまって。ここの回答も受けてる方が多いんですね(❁︎´ω`❁︎)

• 11月19日
みゆママ

看護師さんに受けた方がいいですか?って聞いたら受けないで後悔するなら今しかできないから受けた方がいいよと言われたので。何かあってからじゃ遅いので金額関係なくしようと思いました(^-^)

• maya

maya

わたしも看護師さんに聞いてみます♡
    我が子が苦しむ姿、見たくないですもんね(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)

• 11月19日